トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

ついつい買ってしまいます…。

S004_2

ネジ君…「ねえ、ぼくたちをおいてどこにいっていたの?」

コナン君…「また、なにかかってきたなぁ」

S005_2 

ネジ君…「にいちゃん、きっとおいしいものだよ」

コナン君…「えっ、そうなの?とーちゃん」

二人とも残念でしたぁ。実はこれを買いに行ってたんだ。

S_001

二人のための貯金箱。二つで\210-なり。

毎年ワクチンやフィラリアの薬やその他もろもろかかるので、

嫁や息子に、多少なりともカンパをしてもらい毎月少しづつ、

そのために貯金をしようと買ってきたコナン&ネジ救済募金?

のためのいわば募金箱ってところでしょうか。

S_002

そして二つ目は、その貯金箱を買った100円ショップで

見つけた、ブックエンド。

とても可愛らしかったのでおもわず買ってしまいました。

他にもクリームにブラウンの色がありました。

他の色はキズだらけで買うのをやめました。\315-なり。

S_003

本屋さんにも立ち寄ってみると、こんな雑誌が…。

中身も見ずに買ってしまいました。\1.300-なり。

本とかは、表紙がフレブルというだけで、その本を手に

レジに並んでしまう私であります。

こうしてフレブルグッズが増えていく今日この頃です。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

ボール

連休最終日、外は雨…。

S3_004

「ん…つまらない…」

Skamakiri_019

「ん…たいくつ…」

S3_003

「つまらないんだけど…」

S1_004

「とうちゃん、なんとかしてよ…」

「そんなこと言われたって外雨だしさぁ」

「じゃぁ…これかぁ!」

S1_001

「こ、こ、これは!」

S2_003

「たのしい~!最高~!」

S2_002

「ぼくも~」

S2_005

「とうちゃん、ぼくもおねがい!ねっ、いいでしょ!」

S3_002

「たのしい~!テンションあがるぅ~!」

我が家の定番のインドアな遊びは、必ずこのボールの引っ張り合い。

この遊びを二人同時に行うのである。

同時の場合は左手がコナン君、右手がネジ君と決まっていて、

二人がイレコになる事はまず無いのである。

しかもこの遊びが20分以上も続くと腕が張って来てとても痛い。

時にはボールを咥え直す時に私の指をガブリとおもいっきり…。

もちろん流血。手はキズだらけ。

そんな時は奥の手として、片方のボールを取り上げて隠す。

すると…

S2_001

ご覧の通りになるので、私はお役ゴメンとなる。

が…Bat、しかし、かかし…必ず二人で喧嘩に。

案の定この後、喧嘩。やれやれ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

オリジナル迷子札

先日、コナン君とネジ君の散歩中に木の枝を伐採している所に通りかかりました。

足元に転がっている枝の木っ端を見ているうちにピンときた。「そうだ、迷子札を作ろう!」

現場の方に断って手頃な厚さにスライスしてもらい持ち帰ってきた。

そしてホームセンターへ行き、適当な材料を揃えたのがこちらです。しめて\982-なり。

1

まずは、木っ端に二人の名前を下書きし、それを丹念に彫刻等で掘りました。

アクセントに犬の足型も彫り、ペーパーで表面を整え彫ったところに塗料を流し込み

出来上がったのがこれですdownwardleft

2

裏面はこんな感じdownwardleftで名前、生年月日、アドレス、TELナンバーなどを入れました。

3

この裏面のシールは会社でこっそりとシール加工をし作ったものを貼りました。

あくまでもお遊びで作ったのですが、なかなか良い感じで仕上がりました。

ちょっと気の早いクリスマスプレゼントになったしまいましたが、12月に入ると、

仕事やら家のことなどで忙しいので丁度いい感じで製作できたのかもしれません。

では早速着けて見ましょう!

5

4

なかなか似合っていますねって、自画自賛ですがそこはお許しを…。

本人達は邪魔くさいみたいです。実際には首輪にでも付けようかとおもいます。

きっと、家の中で付けっぱなしにしたら直にコッパミジンコになってしまうだろうな…。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

雨の日曜日。

日曜だと言うのに私の朝は早い。

今朝も5時に目が覚める。

6時半ブヒ達の散歩に行こうとドアを開けると、

外は大粒の雨なので散歩を断念。

なので、彼らのストレスが発散できない。

特に彼は…。

S1

「ねぇ、ねぇ、コナン兄ちゃん、今日は散歩無いらしいよ」

「知ってるよ、雨だからね」

「ぼくと遊ばない?」

「そうだなぁ、じゃぁ、遊ぶかぁ」

S2

遊ぶと言っても、彼らの遊びは喧嘩に近いプロレス。

常にガチンコ勝負のプロレスごっこである。

年下のくせにコナン君よりもガタイのいいネジ君。

しかしテクニックの上ではコナン君に分がある。

案の定コナン君が優勢である。

そんな遊びを優に20分、やかましいのなんのって。

しかし、自分の思い通りいかないネジ君は…

S3

拗ねる。彼のお得意の技。

その名も「どうにでもしてよ」攻撃。

この状態でも目だけはキョロキョロして、

コナン君を見たり私を見たりして出方をうかがったり、

助けを求めたり。

「もういいよ、つまんない!」

「なんだよネジ、またそれかよ」

「…」

「機嫌直せよ、ねぇ~」

「…」

こんな状態なので買い物もあることだしホームセンターへ

彼らも連れて行くことにしました。

まずは、コナン君を車に乗せてからネジ君を。

S

「ぼくを一人にして何処行くの~」

「くるま嫌いぃ~、一人にしないで~」

さっきの元気は何処へ。

しかも、緊張して鼻が乾いているじゃん。

彼を一人で待たせること30秒。

ネジ君と嫁を乗せてホームセンターへ。

我が息子は友達が来ているのでお留守番。

ホームセンターへ着いてカートに乗せたとたんに、

元気復活でした。

S_005

S_006

とまぁ、こんな休日を過ごしました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

待て。

S9_004_4

ねっ、たべる?

えっ、おやつくれるの?

いつものちゃんとできたらね。

S8_002

お手も、お替りも、待ても楽勝さ。

あらよっと!

S8_003

かんたんだよっ。

よいしょっと!

S8_004

えっ!またやるの?

S8_005

いま、やったのにぃ。

S9_002

めんどくさいなぁ~。

S9_003

ぼくはやりたくないな~。

分かった、じゃぁ、待てしたらあげるから。

S8_001

S11_001

いつ食べていいの?まだ?

そして待つこと10分。

S10_003

………??

S12_001_2

………??

ついつい意地悪をして12分も待たせてしまいました。

当然、いつもよりいっぱいおやつをあげましたが、

ブーブー文句を言われてしまいました。

最後にはそっぽを向かれる始末です。

S6004

二人ともごめんです。

【何方でも、お気軽にコメントしてくださいねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

寝顔

二人が寝る前の体勢って特徴がある。

Sbuhi_008

コナン君は一点を見据えて何かを考えている。

目をつぶるまで約15分ほど瞬きもしない。

S_027

ネジ君は目だけを世話しなく動かして落ち着きがない。

だけどそれも5分ほどで目を閉じる。

S4_006

目をつぶりイビキをかきはじめ爆睡。

その顔は笑っているみたいだ。

幸せそうである。

Sbuhi_007

ネジ君はいつも目が半開き。

もちろんイビキをかいている。

薄目の中の目の玉は左右に動いていてヘン。

S11_002

おきた後はご覧の通り背伸びをするコナン君だが…。

S14_001

ネジ君は何故か箱座り。

君は猫なのか?

日頃目にしている光景だが比べてみると人それぞれ。

いや、犬それぞれ。

ちょっとだけ、ドッグウオッチングしてみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

好きな場所

日曜の午後、リビングに行って床に腰を下ろし胡坐をかいてTVを見始める。コナン君がやって来て私を覗き込む様に見つめる。

S1_001_5

「お邪魔してもいい?」「いいけど」

S2_001_2

「気持ちいいなぁ~」

彼は私の胡坐の中が好きなのです。私はメタボだから居心地がいいのです。

「ん?視線を感じる…」

そうです、もう一人の彼が見ている!

S5_001_2

当然彼もやって来て文句をつけます。

S5_005

「ずるいよっ!ぼくも入れてよっ!」

S7

「だめ!ここはぼくの場所だから!ねっ、とーちゃん」

S6_003

「なんだよっ、けち…」 拗ねるネジ君。

「ネジ君、もう一度お願いしてみたら」

S1_004

「お願い、ぼくも入れてよ」

「コナン君、少しだけネジ君も入れてあげなよお兄ちゃんなんだから」

S2_005

コナン君を退かしてネジ君を胡坐の中に入れてあげました。

「ん~、気持ちいいなぁ、とーちゃんの胡坐」

S2_003

すぐにイビキをかいて寝はじめるネジ君。

そしてコナン君はというと…

S6_002

あぁぁ…。いじけてる。。。

「じゃ、二人一緒に胡坐の中にはいりなよ」

そう言うと渋々承知するネジ君の横からコナン君が入場です。

S3_004

「お邪魔するよ!本当は、ぼくが最初だったんだからね!」

「とにかく、二人とも仲良くしてよ。腰とか痛くて辛いのはとーちゃんなんだからさぁ」

S3_005

「とーちゃん、申し訳ないね。しばらく我慢してよ」

ようやく落ち着く二人でありました。

日夜、心地よい好きな場所を求めて私の取り合いが続くのでありました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

自己紹介です。

Saa_006_2

ぼくたちの自己紹介をします。

1

ぼく、コナンといいます。

2005年12月25日のクリスマスに生まれました。

性格…優しくて、甘えん坊で寂しがりや、とーちゃんがそう言ってました。

S12_2

ぼくが一番好きなことは、とーちゃんの手のひらにアゴをのせてアゴの下をチョコチョコしてもらうことです。

あ~きもちいぃ…。

あっ、失礼しました。ちょっと悦に入ってしまいました。

3_2

これ、ぼくの宝物のボールです。いつもとーちゃんと引っ張りっこして遊んでいます。

Sinu2_006_2

最近はテレビに夢中です。呼ばれても振り向きもせずにテレビを見ています。何度も呼ばれて振り向くとぼくはこんな顔になってしまいます。

Sinu4_006_2 通称Mベロっていいます。

不満があるとついついこんな感じになってしまうんです。

こんな感じのぼくですがよろしくお願いします。

簡単ですがこれで、ぼくの自己紹介を終わります。

1_2よーやくぼくの番だぁ~。ぼくはネジって言うんだ。よろしくね。

2007年8月29日に生まれたんだ。

ぼくは、とにかく食いしん坊。コナン兄ちゃんよりも大きいんだぜ!

Photo ぼくの好きな物はもちろんごはん!

この前なんかお散歩の時、食べ物と間違えて石ころ食べちゃったらとーちゃんに怒られちゃったよ。

Photo_3 それと大好きといえば、女の子。

ドッグラン行っても女の子の所にしか行かないもんね。

耳を下げてお尻を左右にフリフリすれば彼女もイチコロ。とーちゃんは、お前のそんな愛想を家で見たことないって言うけど当然女の子にしか見せないって決めてる…。

Sbuhi_010 そんな陽気なぼくでも、とーちゃんが居なくて寂しい時もあるんだ。

それと、いつもコナン兄ちゃんが一番でぼくが二番。ちょっと拗ねちゃう。ぼくだっていっぱい甘えたいときもあるし。

S_017 だからこーして転がって、お腹見せてアピールします。

これからは日記でぼくの可愛いところいっぱい見せちゃうからよろしくね。

S_004 これで、ぼくたちの自己紹介を終わります。

マイペースな休日日記だけど、とーちゃんともども長~い目で見てやってくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

初めてのブログ

2頭のフレンチブルドッグと暮らしています。

気ままなお気楽日記を綴っていこうと思っています。

一応、休日だけの休日日記ということでゆっくりのんびりで、

気を張らずに行こうと思っています。

どうぞ、宜しくお願いします。

S_022

| | コメント (6) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年12月 »