« オリジナル迷子札 | トップページ | ついつい買ってしまいます…。 »

2008年11月24日 (月)

ボール

連休最終日、外は雨…。

S3_004

「ん…つまらない…」

Skamakiri_019

「ん…たいくつ…」

S3_003

「つまらないんだけど…」

S1_004

「とうちゃん、なんとかしてよ…」

「そんなこと言われたって外雨だしさぁ」

「じゃぁ…これかぁ!」

S1_001

「こ、こ、これは!」

S2_003

「たのしい~!最高~!」

S2_002

「ぼくも~」

S2_005

「とうちゃん、ぼくもおねがい!ねっ、いいでしょ!」

S3_002

「たのしい~!テンションあがるぅ~!」

我が家の定番のインドアな遊びは、必ずこのボールの引っ張り合い。

この遊びを二人同時に行うのである。

同時の場合は左手がコナン君、右手がネジ君と決まっていて、

二人がイレコになる事はまず無いのである。

しかもこの遊びが20分以上も続くと腕が張って来てとても痛い。

時にはボールを咥え直す時に私の指をガブリとおもいっきり…。

もちろん流血。手はキズだらけ。

そんな時は奥の手として、片方のボールを取り上げて隠す。

すると…

S2_001

ご覧の通りになるので、私はお役ゴメンとなる。

が…Bat、しかし、かかし…必ず二人で喧嘩に。

案の定この後、喧嘩。やれやれ…。

|

« オリジナル迷子札 | トップページ | ついつい買ってしまいます…。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

このボール面白いですね。
とりっこしやすい形ですね。
二人ともこれが大好きなんですね~lovely

家の子は、知り合いのお嬢さんにいただいた、「くわえるとピーピーなるゴムのクマさん」がお気に入りです。

投稿: ciaco | 2008年12月 3日 (水) 23時28分

ciacoさん>
昔、うちにもピーピー鳴るのありましたが、嫁や息子にうるさいと不評で直に没収されてしまいました。今はこのボールが彼らの宝物で、ちゃんと自分のボールがどれだか、解っているんですよ。

投稿: ぷーパパ | 2008年12月 4日 (木) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126778/25627734

この記事へのトラックバック一覧です: ボール:

« オリジナル迷子札 | トップページ | ついつい買ってしまいます…。 »