« ボール | トップページ | 休みの朝 »

2008年11月29日 (土)

ついつい買ってしまいます…。

S004_2

ネジ君…「ねえ、ぼくたちをおいてどこにいっていたの?」

コナン君…「また、なにかかってきたなぁ」

S005_2 

ネジ君…「にいちゃん、きっとおいしいものだよ」

コナン君…「えっ、そうなの?とーちゃん」

二人とも残念でしたぁ。実はこれを買いに行ってたんだ。

S_001

二人のための貯金箱。二つで\210-なり。

毎年ワクチンやフィラリアの薬やその他もろもろかかるので、

嫁や息子に、多少なりともカンパをしてもらい毎月少しづつ、

そのために貯金をしようと買ってきたコナン&ネジ救済募金?

のためのいわば募金箱ってところでしょうか。

S_002

そして二つ目は、その貯金箱を買った100円ショップで

見つけた、ブックエンド。

とても可愛らしかったのでおもわず買ってしまいました。

他にもクリームにブラウンの色がありました。

他の色はキズだらけで買うのをやめました。\315-なり。

S_003

本屋さんにも立ち寄ってみると、こんな雑誌が…。

中身も見ずに買ってしまいました。\1.300-なり。

本とかは、表紙がフレブルというだけで、その本を手に

レジに並んでしまう私であります。

こうしてフレブルグッズが増えていく今日この頃です。

|

« ボール | トップページ | 休みの朝 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かわいいですね〜
ブヒグッズと本は値段を見ずにレジに直行ですよね(笑)

投稿: sakura | 2008年11月30日 (日) 01時09分

ブックエンド と言うんですね
先日頂きましたが すごくしっかりとした物で 本など立てかける所も無いので
飾りで置いてあります
貯金箱 考えましたね
ぷーパパさんは本当にまめで
2人を心から愛していると伝わってきます

投稿: ゆめ | 2008年11月30日 (日) 07時33分

sakuraさん>
私の場合ほとんど病気です。前にブヒの本を持ってレジに並んでいると嫁に、「それ前に買ったじゃん」て言われたことがありました(笑)
ゆめさん>
ゆめさんもブックエンド買ったんですか。なかなか可愛いですよね。うちも飾りになっています。彼らも家族ですから家族の一員として皆で支えて行こうとおもっています^^

投稿: ぷーパパ | 2008年11月30日 (日) 10時36分

新しいフレンチブルの雑誌が出てる~!
感動です!
私もさっそく近所の本屋でチェックしてきます!!!

投稿: モチさん | 2008年11月30日 (日) 22時38分

ブックエンド超可愛いですね~
どこの100均だろう…
私も今度探してみます!!

貯金は必要ですよね~
うちもワクチンとかルイと文太で
同じ時期にしたから
毎年ワクチンの時期になると
お財布が悲しいことになっちゃいますもんsad

私も見習おうっとm(_ _"m)ペコリ

投稿: かずみん | 2008年11月30日 (日) 23時17分

モチさん>
この雑誌はフレブルのファッション雑誌って感じです。フレブル界のジュノンや~、ノンノンや~って感じでしょうか…happy02
かずみんさん>
このブックエンドはダイソーで見つけました。ぜひ探してみてくださいね。うちはオブジェとして使っています。なにかとお金結構出るんですよね。そのために少しづつですが貯めようと思っていますhappy01

投稿: ぷーパパ | 2008年12月 1日 (月) 08時25分

ブックエンドは買ったのではなく
銀河君の兄妹のアトム君のお姉さんが
我が家に遊びに来た時のお土産で
頂きました
なんと言う100円ショップですか?
チワワもありましたか?
使うことも無いので 玄関先の
花の台の上に置く事にしましたので
もしチワワもあればほしいと・・・
教えてね よろしく~♪

投稿: ゆめ | 2008年12月 1日 (月) 09時57分

ダイソーでかいましたhttp://www.daiso-sangyo.co.jp/
チワワあったかな~?ごめんなさい、ちょっと探してみてくださいね。

投稿: ぷーパパ | 2008年12月 1日 (月) 12時27分

ダイソーですか
有難うございます
明日にでも行ってみますね

投稿: ゆめ | 2008年12月 1日 (月) 18時32分

ゆめさん>
チワワのがあるといいですね(◎´∀`)ノ

投稿: ぷーパパ | 2008年12月 1日 (月) 22時41分

さっそく今日ダイソーに行って来ましたよ
ありましたフレンチが
白と茶を1つずつ買って来ました
でもチワワはなく
猫とダックスが立っている小さな物はありました
残念! やはり100円では無かったですね
どっしりとしている物
さっそく玄関先に飾りました
ありがと~♪

投稿: ゆめ | 2008年12月 2日 (火) 20時00分

ゆめさん>
チワワは残念でしたが、ブヒはあってよかったですね。安いのにしっかりできていて結構可愛くていいですよねヽ(´▽`)/

投稿: ぷーパパ | 2008年12月 3日 (水) 08時19分

私もダイソーに行かなくっちゃrun

ダイソーに行くと、、、レジを通るときは、
すでに10個以上の物がカゴに入っています( ^ω^ )

投稿: ciaco | 2008年12月 3日 (水) 23時25分

ciacoさん>
私も同じです。100円だからといって、あれもこれも…。結局1000円オーバーなんてしょっちゅうです。それって本当に必要なの?っていうものまで買ってしまいます( ̄Д ̄;;

投稿: ぷーパパ | 2008年12月 4日 (木) 17時24分

コナンにーちゃんのブックエンドだぁっlovely
シルエットだから、ネジくんかもなのですが、
やはりなんとなくコナンくんだと感じました。
見上げた顔かなぁ?
コナンくんは、ぷーパパさんを見上げてるイメージがありますflair
たまーにM字ペロで(笑)

思えばネジくんも大きくなりましたねーrock

貯金箱にネームが入っているのがかわいいですnote

投稿: しのぷり | 2008年12月 5日 (金) 00時01分

しのぷりさん>
確かに、コナン君はいつも見上げて私を見ていてくれてます。一方ネジ君は自分が用事のある時しか、私を見てくれないんですよ^^;
ネジ君はコナン君よりも大きいです^^;

投稿: ぷーパパ | 2008年12月 5日 (金) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126778/25759328

この記事へのトラックバック一覧です: ついつい買ってしまいます…。:

« ボール | トップページ | 休みの朝 »