« ついつい買ってしまいます…。 | トップページ | 私を取り合う二人 »

2008年12月 6日 (土)

休みの朝

日頃彼らとは、なかなか散歩にいけない。

なぜなら、私が朝6時前に家を出るから。

なので、休みの日の彼らとの散歩は、

絶対に欠かさない。

朝起きて寝室からリビングに階段を降りようとすると、すでに私の気配を察して待っている。

「おはよう!コナン君、ネジ君」と声をかける。

1

いつもの休みの朝の光景。

私は目を覚ますのに冷たい緑茶を、コップ一杯飲むのを日課にしている。

そのお茶を飲み干し「行くか?」と声をかけると、その言葉に反応しフリーズ。

2

特にネジ君の右足は宙に浮いたままフリーズ。

舌まで出して。

しばらくのフリーズから開放されると、二人は急にテンションが上がり大騒ぎをしながら散歩へと出かける。

上がりっぱなしのテンションのままの散歩なので、リードもご覧の通り絡まってしまう。

3

しかし、朝の散歩は気持ちがいい。

仕事で疲れたココロを癒してくれる。

もちろん、彼らと一緒だから。

彼らと暮らす前は散歩なんて一度も行った事が無い。

散歩していて一つ好きなことがる、それは影を見る事。

4 5

日の当たる角度で色々な感じで見えるのが楽しい。

一枚目が夕日、二枚目が朝日。

自分の影を見るたびに影踏みごっこをしたあの頃を思い出して胸が篤くなるから…。

散歩から帰ってご飯を食べると、彼らは急にテンションがさがり、イビキをかいはじめる。

8

9

幸せそう…。

鼻をヒクヒクさせ大イビキ。

6

7

そんな彼らの寝顔を見ていられる自分も幸せだと想う。

こうして、休日の一日が始まっていく。

|

« ついつい買ってしまいます…。 | トップページ | 私を取り合う二人 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

この季節朝の寒さにヒエ〜っ!ってなりますけど
休みの朝のゆったりした時間と冬の冷たい空気を感じられる散歩っていいですよね、ワンコが一緒ならなおさら♪♪
ブ〜も『行く?』『散歩?』とか言うとピタっと止まります(笑)可愛いですよね〜

投稿: sakura | 2008年12月 7日 (日) 01時15分

sakuraさん>
二人は朝からハイテンションなので、寒さもなんのそのって感じです。どの子もお散歩とか行くとかの言葉には敏感なんですね、可愛いです(´,_ゝ`)プッ

投稿: ぷーパパ | 2008年12月 7日 (日) 14時58分

あの期待に満ちた緊張の時、片足がチョイshineと上がるの、
かわいいですよね〜note

影の写真は去年もありましたねflair
去年、私も真似して撮ったものです!

そして、
タイムリーにも今年の影写真を昨日撮りました!
そしてブログを拝見したら…御本家もflair
私も早く載せなくてはっsweat02

投稿: しのぷり | 2008年12月 7日 (日) 22時33分

しのぷりさん>
前回の影は私とコナン君だけでしたが、今回はネジ君も入って3人。散歩も賑やかになりました。そして前回はコナン君と二人で、元旦に初日の出を見ましたが来年はネジ君も含めて3人で見る予定ですhappy01

投稿: ぷーパパ | 2008年12月 8日 (月) 08時27分

からまったリード・・。
そしてそれを
「なおして」
って言ってるような大きな背中・・。

かわゆい!

投稿: モチさん | 2008年12月 9日 (火) 23時24分

モチさん>
いつも散歩の時はリードが絡まって大変です。二頭引きのリードを買おうかなって思っています。
朝からテンションが高いので直してもすぐにこの状態なんです^^;

投稿: プーパパ | 2008年12月10日 (水) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126778/25968170

この記事へのトラックバック一覧です: 休みの朝:

« ついつい買ってしまいます…。 | トップページ | 私を取り合う二人 »