« お気に入りの場所 | トップページ | 散歩 »

2009年1月11日 (日)

初・ドッグラン

今年初めてのドッグランに行ってきました。

いつものお気に入りの所沢航空記念公園のドッグラン。

コナン君もネジ君も洋服着て、去年のクリスマスプレゼントの首輪を付けてオシャレして。

とにかく寒かったけど天気もいいし、いざ!ドッグランへ!

まずは、コナン編から…

S3_002

「たのしいっ!」

S1_006

「すごくたのしいっ!」

S1_007

「すごくうれしいっ!」

S3_009

「とうちゃん!なんかしらんけど、めっちゃたのしいっす!」

コナン君はドッグランに入って解き放ってやると、そこらじゅう駆けずり回って大喜びしていました。

そして、それが終わると今度は他のワンコに遊ぼうと猛烈なアピール。

S5_003

楽しくてしょうがないといった感じです。

もちろん、匂いを嗅いだり、嗅がせたりのご挨拶もわすれません。

S1_010_2

一方、ネジ君はというと・・・

では、ネジ編を…

S5_006

「ひさしぶりだなぁ」

S1_008

「日差しが眩しいぜっ」

S3_007

「まずは、俺様の証を付けてっと…よっと」

S1_002

「遊んでやろうか?ほれっ、こいよ…べ~っと」

S2_005

「なんだァ~、おまえも遊びたいのかァ」

S3_004

「犬はめんどくせェ、やっぱ人間が一番。俺様を可愛がってくれるからョ」

ネジ君はだいぶ貫禄がでてきて、ワンコと遊ぶよりも人にベッタリくっついて可愛がってもらうのが好きなようです。

とにかくこの日は寒くて、それでも1時間ほどいましたが、そろそろ限界で帰ることにしました。しかし二人は帰りたくない様子でした。

S2_002

「ネジ、とうちゃんとかーちゃんが、リード出して帰り仕度はじめたぞ」

「えっ、マジかよ!」

うちの嫁がリードをバッグから出し始めたら、本当に二人しばらくこの状態で何かヒソヒソ話でもしているかのようでした。

二人にとっては寒さも忘れて楽しいドッグランのようでした。

犬は喜び駆けずり回り~人はコタツで丸くなる~♪

|

« お気に入りの場所 | トップページ | 散歩 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ドッグランに行くと本当に
楽しい顔を見せてくれるから
主の方が嬉しくてテンションが上がってしまうんですよね~(笑)

2ブヒの表情を見てるだけで
こっちまで楽しくなってしまいますぅ!!

今度一緒に遊びましょうねヾ(@゚▽゚@)ノ

今年も宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

投稿: るいぶんの母 | 2009年1月12日 (月) 08時58分

るいぶんの母さん>
テンションの上がった二人を見ていると寒さも忘れてこちらまでテンションupwardright上がってしまいます。リード付けているよりはノーリードの方がイキイキしてますよねhappy01こちらこそよろしくお願いしますね。今年こそは一緒に遊びたいですgood

投稿: ぷーパパ | 2009年1月12日 (月) 09時31分

コナンくんの表情がほんとに楽しくってたまらないって感じですlovely
ネジくんは、また、どっかりと面白いですね~~happy01

動くコナンくんとネジくんをこんなに上手に撮影されるのって、さすがですねnote

リードを出したときの二人の談合がたまりませんsmile

投稿: ciaco | 2009年1月12日 (月) 23時39分

ciacoさん>
実はこの二人が談合したあとお互い別々の方向に逃走したんですよ。私と嫁とで追っかけて…二人こちらをよく見ているというか…coldsweats01

投稿: ぷーパパ | 2009年1月13日 (火) 08時39分

コナン君のあのめっちゃ嬉しそうな顔!!!
そしてネジ君のあっかんベーの顔!

どちらもかわいすぎます!!!

うちの太郎もドッグランデビューさせたくなりましたscissors

投稿: | 2009年1月15日 (木) 22時27分

↑の方はモチさんかな?
ぜひデビューさせてあげてくださいね。
他のワンコといっぱい接する事は大事な事だとおもいますし、馴れてくると今まで見た事のない一面を見る事ができると思いますよhappy01

投稿: ぷーパパ | 2009年1月16日 (金) 08時34分

航空公園 懐かしいわ~♪
昔は良くドックショーで行きましたが
今はドックランがあるのね
また行きたいけど遠いわ~!!!
MIXIのお返事コピーしますね
コナン君やネジ君の赤ちゃんみたいですよね
血は残せますよ 可愛い女の子を募集して
残せばお金も掛からないしね
断念しないで下さいよ
近ければお願いしたいですよ
きっと可愛い女の事の出会いもあり
実現できますよ

投稿: ゆめ | 2009年1月17日 (土) 18時32分

ゆめさん>
ありがとうございます。
なるほど、そういう方法があるのですね。
参考になります。
やはりいつかは見てみたいです。
ちょっと検討してみます。

投稿: ぷーパパ | 2009年1月18日 (日) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126778/27017104

この記事へのトラックバック一覧です: 初・ドッグラン:

« お気に入りの場所 | トップページ | 散歩 »