« 散歩 | トップページ | 喧嘩 »

2009年1月25日 (日)

ネジ君、水虫になる

S2_002

「カイカイカイ、ああぁぁ~カイィ~ゼ!」

「どうした?さっきからずっと舐めているけど?」

S2_004

「ネジ君、足の裏が赤いぞ!ちょっと見せてみなっ」

S1_001

「あっちゃ~。かゆそうだねぇ、ネジ君}

「だから、さっきからカイカイ言ってんじゃんョ」

S5_001

「ネジ君、病院へ行こう!」

「えっ、だって今日は日曜だぜ。やってるわけねーし」

「先生の所はやってんの」

S2_001

「ん?どこに行くって?ぼくは?」

「ごめんコナン君。かーちゃんと留守番してて。ネジ君を病院連れて行くから」

S4_004

「ごめんねコナン君。こーしてあげるから、良い子にして待っててね」

「気持ち良いけど…寂しいよ」

S_014

「寂しいよ。ぼくも行きたいよ」

S_018

「ん、ん、ま、っ、て…」

S_015

「ぼくもとーちゃんと行きたい」

「すぐ帰ってくるからまってて、ごめんね」

なわけでネジ君を病院に連れて行きました。

病院ではかゆみ止めの注射と抗生物質の飲み薬をもらい、足の裏の毛を採って細菌検査をしました。菌は培養し2週間後に結果を電話してくれることになりました。それと薬用シャンプーでノルバサンの8倍濃縮タイプを処方してもらい、週一回ぬるま湯に溶いたものに10分程度浸けて治療するこよになりました。たぶん水虫の可能性が高いようです。

S6_001

帰宅したネジ君は足湯をしたあとはすっかり疲れきってしまいました。

S7_001

「疲れたぜ…注射は痛てーしよ…まいったよ」

診察料¥500- 注射¥1.000- 細菌検査料¥2.000- 飲み薬(14日分)¥2.800- 薬用シャンプーノルバサン濃縮タイプ¥2.000- +消費税 保険適応で〆て¥4.350-でした。

頑張って治そうねネジ君。

|

« 散歩 | トップページ | 喧嘩 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ガラスの向こうで頑張ってるコナンくんに爆笑しちゃいましたhappy01
ネジくん、、かゆいのにごめんねcoldsweats01

投稿: ciaco | 2009年1月25日 (日) 15時01分

ciacoさん>
コナン君なかなかいけてるでしょ?可哀想だけどちょっと笑えます。ネジ君のは正確にいうと真菌というものらしいのですが、人間で言うところの水虫って感じです。

投稿: ぷーパパ | 2009年1月25日 (日) 16時41分

犬も水虫になるんですね、知らなかった・・!

コナン君の必死さが伝わってきます。
特にすりガラスのシルエットが最高です。

あごを持たれてウットリしている顔もかわいい!
ネジ君の足が早く治りますようにconfident

投稿: モチさん | 2009年1月26日 (月) 10時47分

モチさん>
人間で言う水虫に近い菌が繁殖してしまってカイカイになってしまいました。ちょっと時間がかかりそうです^^;コナン君すりガラス越しに連れてってアピールにグッときてしまいます。。。

投稿: ぷーパパ | 2009年1月26日 (月) 12時16分

あらら。
ネジくんかわいそうですね。
裸足生活しているし、肉球のトコは乾きにくいから、
どうにも難しいですよね。
ぷりもよく舐めてます。
(ぷりはアレルギーの場合が大半なのですが。)

追い縋るコナンくんがかわいい♪
あのアゴが!!!

ネジくんの口調が、すごく私のイメージするネジくんっぽくて笑いました♪

投稿: しのぷり | 2009年1月27日 (火) 08時56分

しのぷりさん>
2週間程で検査の結果が出る予定なんです。とりあえず薬飲んでいますが…きっと治りにくいんでしょうね。ネジ君最近はふてぶてしくて、あんな口調が似合いますが、私には甘えた声を出すんですよ。

投稿: ぷーパパ | 2009年1月27日 (火) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126778/27449361

この記事へのトラックバック一覧です: ネジ君、水虫になる:

« 散歩 | トップページ | 喧嘩 »