« 愛BUHIへ…Happy Valentine | トップページ | コナン君、しょげる。 »

2009年2月21日 (土)

ストーキング

最近ネジ君が私に対してマウンティングを必要に迫ってくるが、当然の如く無視。

コナン君にもマウンティングを必要に迫るそういう時代はあった。

しかし、ネジ君の場合は私にしか迫ってこない。嫁にも息子にもコナン君にも興味なし。

無視を決め込む私を潤んだ瞳で見つめながらせつない声で誘うように鳴いたりもする。

私がトイレへ行けばトイレについてくるし、お風呂に入れば湯船にまで入る勢いで迫ってくるし、二階の自室に行こうとすると階段を途中まで登り降りれなくなって「クーン」と鳴いて人を呼ぶ始末。

先日も…

Sfutari1_002

自室に上がろうと行きかけると、視線を感じた背後にはネジ君が。

しょうがないから、リビングにもどり床に腰を下ろしネジ君を呼んだ。

「ネジ君、ちょっとおいで」

Sfutari2_004

「何か用事でも?」「とーちゃんに、どーして欲しいわけ?」

Sfutari1_010

「オ、俺、とーちゃんがス、好きだ」 「言っちゃったぁ」

「ありがと…で?」

Sfutari4_006

「俺よ~、お願いがあってさぁ~」「いいだろぉ~、なぁ~」

「ダメ!へコヘコするのは絶対ダメ!」「ネジ君ってもしかしてモーホー?」

Smoho1_005

「じゃぁいいよっ!もうっ!」「どーせ俺なんか嫌いなんだろ!」

「そんなんじゃないよ、拗ねるなよ」「じゃぁ、その代りに気持ちいいをしてあげるから」

Smoho4_001

「あぁぁ~いいわ~、気もちえぇ~」

今度は違う視線を感じる…

Sfutari3

「あっ!コナン君!」

「さっきから何やってんの」「そのアゴのせ気持ちいいは僕だけのものだったのに…」

「違うんだよ、ネジ君があまりにもしつこいし拗ねちゃったもんだからさぁ」

Sfutari2_003

「いいじゃん!俺だって」「それに、俺の方がいっぱいとーちゃんのこと好きだし!」

S3_004

「…さびしい…」

今度はコナン君が…厄介だなぁ。

いつまで続くのか、こんな♂同士の三角関係が…

【追伸】

その後のコナン君のお尻なんですが、腫れもひき出ていた膿と血も止まりご覧の様になりました。

Sfutari_001

ちょっとハゲてはいますが、お蔭様でだいぶ良くなりました。後は毛が生えてくれば良いのですが…。

|

« 愛BUHIへ…Happy Valentine | トップページ | コナン君、しょげる。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うれしい三角関係ですね〜heart
ブヒって本当に表情豊かですよね〜
要求したり、悲しんだり、うれしかったり
顔にでるので、こちらもスグにわかりますよね

投稿: sakura | 2009年2月21日 (土) 23時34分

sakuraさん>
そうなんですよね。彼らってすぐに顔に出るんですよね。これほど表情の豊かな犬種っていないですよね。だから余計に愛しくなってしまうんですheart04

投稿: ぷーパパ | 2009年2月22日 (日) 00時26分

家の子も、今、ヘコヘコが多くて
こまっちゃっています(^^;;

どうやって、やめさせようか、困り中です。

それにしても、ネジくんも、コナンくんも、思ってることが、
全部顔に出て、、いとおしいですねcoldsweats01

コナンくんのお尻、、よくなってよかったです(^^*)

投稿: ciaco | 2009年2月23日 (月) 00時03分

ciacoさん>
そうなんです。もろに顔にでるんです。小言を言えばブーブー文句は言うし困ります。でも、その分カワイイですけど^^;
コナン君なんとか治ってよかったです。

投稿: ぷーパパ | 2009年2月23日 (月) 12時05分

ネジ君のストーカー可愛いです♪
ムサシなんて私にはストーカーしてくれないですよ(^^;)私の顔見ても、ふんって感じです(笑)
そんなネジ君を構っているとどこからかの視線って笑えます!
そうですよね~。パパさんの一番の親友のコナン君も構って欲しいですよね~!!
そんなコナン君も可愛い~♪♪♪

コナン君のお尻の腫れ治って良かったですね!!あとは毛が生えるのを待つのみですね(^_-)

投稿: マックまま | 2009年2月23日 (月) 12時57分

マックままさん>
ネジ君には結構手を焼くんですが、憎めないんですよね。もの凄く自分をアピールしてくるんです。そんな私達を物陰からジッと見ているコナン君なんです。彼の場合は私をひたすら見つめる事で自分の気持ちを訴えようとするんです。二人ともかわいくて…すいません、のろけてしまいました(;´▽`A``

投稿: ぷーパパ | 2009年2月23日 (月) 19時50分

太郎も家族の中で私にだけヘコヘコしてきますsweat01
いくら叱っても、しばらくしたらまたヘコヘコしてくるんです。

お陰で足が青タンだらけです・・。
何かやめさせるいい方法はないものか。

投稿: モチさん | 2009年2月24日 (火) 12時00分

モチさん>
とにかくムシするしかないようですよ。
去勢と言う方法もありますが…。
ただ去勢はちょっと…ブリーダーさんからホルモンのバランスが狂うからしない方がいいといわれました。女の子の場合はまた別でしょうしね。
本当に何かよい方法はないのでしょうか?疲れるぐらいいっぱい遊んであげるとかですかね。

投稿: ぷーパパ | 2009年2月24日 (火) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126778/28270013

この記事へのトラックバック一覧です: ストーキング:

« 愛BUHIへ…Happy Valentine | トップページ | コナン君、しょげる。 »