« ネジ君、水虫になる | トップページ | コナンの憂鬱 »

2009年2月 1日 (日)

喧嘩

最近二人はよく喧嘩をする。

理由は二つ。私を取り合う時とネジ君がしつこい時。

昨日も喧嘩をした。

朝から雨で退屈な二人。コナン君のお気に入りの座椅子をネジ君が奪い取ったことが原因だった。

S6_004

「ネジ君、どいてよ。そこは僕の場所だよ」

「やだね」

「僕が使ってたベットが欲しいって言うからあげたでしょ、そっちに行けばいいじゃない」

「あれはもう飽きた」

「お願いだからどいてよ、僕眠いんだよ」

「遊んでくれたらどいてやるよ」

とっても低姿勢なコナン君に対してとっても上から目線のネジ君。

全然どかないネジ君に諦めてその場を去るコナン君に…

S2_006

「いじけるなよ、俺と遊ぼうぜ、なっ」

S2_001

「おい、俺と遊ぼうって言ってるんだよ、どうなんだよ」

「眠いから嫌だよ」

とってもしつこいネジ君に対して人の良いコナン君もそろそろ限界。

S1_002

「しつこい!もう、許さない!」コナン君が怒った。

S2_004

コナン君より体の大きいネジ君だけど、さすがにお兄さんには敵わない。

コナン君の方が一枚上手。

喧嘩でネジ君のタマタマが負傷したみたい。擦り剥けてる…。

見かねた私がドクターストップ。二人を引き離し喧嘩両成敗ということでコナン君とネジ君にお小言を言う私に、当然の事ながら納得のいかないコナン君。

S_003

「ねぇ、とうちゃん何で僕が怒られなくっちゃいけないの?悪いのはネジ君でしょ?」

「そうだけど、コナン君もお兄さんなんだし少しやり過ぎだよ」

S_002

「ネジ、お前少ししつこいよ!しかもわがままだし、兄ちゃんが怒るのも無理ないと思うよ。少し気をつけなさいね!」

「…タマ、痛てーし、超ー痛てーし、タマ」

私がお説教中ずっとブヒブヒ。しまいにはヨダレちょうちんまでできる始末。

最近は怒られるとすぐにこのヨダレちょうちんができて拗ねる。

S1_005

一度拗ねると気が治まるまで、こんな状態。

「ちきしょう!タマ痛てー!」

やれやれ…困ったものです…。

|

« ネジ君、水虫になる | トップページ | コナンの憂鬱 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

((*≧m≦)ププッ
本当に仲良しだから喧嘩も出来るんですよね~

しかもヨダレちょうちんまで…(笑)

家の文太も超しつこくて
よくルイ兄ちゃんに怒られてますよ(;´д`)トホホ

コナン君、納得できない気持ちわかるけど
タマタマは反則ですからね(爆)

投稿: かずみん | 2009年2月 1日 (日) 14時04分

あらら怒られちゃいましたか〜
雨の日はやはり退屈しますよね
力が有りあまってるというかcoldsweats01

投稿: sakura | 2009年2月 1日 (日) 15時29分

かずみんさん>
コナン君、かなり我慢強いんですが、ネジ君のしつこさはハンパないですw(゚o゚)w
確かにタマタマちょっとですよね…。
sakuraさん>
特に雨の日はストレスが溜まり放題です。特にネジ君は若い分力有り余るって感じで、いつも狂ったようにリビングを駆け回っています(;´д`)トホホ…

投稿: ぷーパパ | 2009年2月 1日 (日) 16時19分

もう大笑いしてしまいましたo(*^▽^*)o
二人の言葉と表情に、爆笑しちゃいました(^0^)

投稿: ciaco | 2009年2月 3日 (火) 23時11分

ciacoさん>
特に最近はネジ君が横暴で家の中では、なかなかのちびっこギャングなんです。それに最近彼にはホモ疑惑が浮上中なんです。それは追ってレポートいたします^^;
コナン君は手がかからずとてもいい子です。さすが、私の左腕のことだけはあります^^

投稿: ぷーパパ | 2009年2月 4日 (水) 08時45分

本人(犬)達には悪いけど、バトルの内容が面白くて、ぶーたんさんの小言が
ごもっともで笑っちゃいましたsmile
でもコナン君の言い分もわかる気がする~note
ネジ君、タマタマ大丈夫!?
擦り切れ…痛そうだねweep

投稿: RYU | 2009年2月 4日 (水) 11時29分

RYUさん>
それぞれが代わりばんこで私に文句を言ってくるんです。コナン君の場合ギリギリまで耐えてからの文句なので当然の言い分なんです。ネジ君のは甘えなんだと思います。タマタマはかさぶたになっております^^;

投稿: ぷーパパ | 2009年2月 4日 (水) 12時10分

うちの太郎はよく私にケンカをふっかけてきます。

もちろん、乗りますけどscissors

で、あまりのしつこさに私が逃げます!

投稿: モチさん | 2009年2月 8日 (日) 16時31分

モチさん>
ブヒって結構しつこいですよね^^;
うちで一番しつこいのは、やはりネジ君です。
私に対しては愛情表現だと思うのですが、しつこく私をペロペロと舐めまわすので困ってしまいます^^;

投稿: ぷーパパ | 2009年2月 9日 (月) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126778/27669829

この記事へのトラックバック一覧です: 喧嘩:

« ネジ君、水虫になる | トップページ | コナンの憂鬱 »