« ボール、その後…ずるいネジ君。 | トップページ | 息子、BUHIに載る。 »

2009年3月22日 (日)

春。

土曜日は久しぶりに良い天気、家中の窓を開け放ち空気の入れ替え。

気持ちが良いので家の外を掃除していると網戸超しに視線を感じる。

S2_003

「おーい、とうちゃん何やってんの?」

「外の掃除、もうじき終わるからぁ」

掃除を終わらせ次は部屋の掃除をしようと玄関をあけると、

S2_010

「おう、戻ってきたかぁ」

「おかえり、とうちゃん」

目をキラキラさせる二人。

「何、期待しているのこれから少しだけお部屋の掃除だよ」

S2_009_2

「つまらないよ…」

「な~んも聞こえない」

そんな二人をほっといて掃除を始めるのだが…

S2_012

「お、お、お、外は楽しそうだな、いい天気なのに俺は家の中だぜ」

「ネジ君うるさい!朝、散歩連れてったでしょ、まるで散歩も連れってないみたいじゃない!」

S3_001

「ぼくも外に行きたい…」

それでも部屋の掃除をする私ですが…

「掃除、やっとくから散歩に行ってくれば」と嫁。「じゃ、そうしようかな」

S3_009 S3_007

そんな私と嫁の会話に聞き耳をたてる二人。特にネジ君は諦めた態度をとっていますが、彼の耳だけは自然と反応しています。

と、言う訳でこの日二度目の散歩となりました。

S1_001 S1_005

いつもの散歩コースの土手から階段を降りて遊歩道(ビオトープ)を歩き広場に行きました。さすがにポカポカで春の匂いがしてとても気持ちがいい。

S4_007

我先にと争って歩く二人は大喜び。

S4_001

「やっぱ外はいいぜ!」

S4_002 S3_011

「ぼく、階段きらいだぁ~」

S4_006

「情けないなぁ~、早く行こーぜ!」

ビビリのコナン君と何でもヘッチャラなネジ君。まったくの正反対な二人であります。

S2_001

そして広場に到着。二人は広場のあちらこちらをブヒブヒ言いながら楽しそうに匂いを嗅いでいました。

S1_015

「いい匂いです~」 変な顔になってます。

S2_007

「なんかよ、ぼーっとしちゃうぜ」

S2_013

ひとしきり匂いを嗅いだり、日向ぼっこをしたりしてお散歩を満喫しました。

土手や広場には春の草花が咲いていてこれからは、どんどん散歩が楽しくなってきます。

結局、この日は夕方にも散歩行きました。

S1_003_2 S1_004_2 S1_008

|

« ボール、その後…ずるいネジ君。 | トップページ | 息子、BUHIに載る。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

どこにいてもパパさんはブヒちゃん達に監視されていますねhappy01愛されてますね〜dogdog
昨日は本当にお天気がよくて気持ちよかったですね
連休の最終日が今日みたいなお天気なのは少々残念ですcloudrain

投稿: sakura | 2009年3月22日 (日) 14時16分

sakuraさん>
そうなんです。彼らに見張られているんです。
逃れる事はできないみたいですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
今日は風が強い一日でしたね。でも、一日一日暖かくなっていきますね。桜ももうじきですねsakuraさんの季節到来。

投稿: ぷーパパ | 2009年3月22日 (日) 17時39分

良かったネ2回もお散歩できて
日曜は雨だったから
2日分だね
それにしてもあのお耳の立ち具合
分かってますね~♪
聞き耳立ててるってこの事ですね
昨日は沢山の雨でお散歩は無理だったと思います
埼玉も降りましたよね?
土手や広場は春がいっぱいだね
ドックランに行く季節です
5月になったら行けるから
それまでおあずけの我が家です

投稿: ゆめ | 2009年3月23日 (月) 06時54分

ゆめさん>
朝のお散歩だけは行きましたが、その後すぐに雨でした。ゆめさんのところは出産ラッシュですもんね。それまでは大変でしょうけど頑張ってくださいね(o^-^o)

投稿: ぷーぱぱ | 2009年3月23日 (月) 08時25分

お散歩とっても気持ち良さそうですね^^
我が家もその日は皆元気いっぱいに外ではしゃいでました♪

そうそう今日本屋さんに行ったら、「BUHI Vol.10」が発売されていて、そこに何と息子さんとネジ君が載っているからびっくりでした!!
ネジ君を抱っこしてる息子さんの表情が凄く素敵です♪
ネジ君の小さい時懐かしいですぅ~♪
もちろん即買いです(笑)

投稿: マックまま | 2009年3月28日 (土) 20時40分

マックままさん>
これからどんどん散歩するのが気持ちよい季節になりますね。お花見も楽しみです。
「BUHI Vol.10」早速買ってみます。楽しみです( ^ω^)おっおっおっ

投稿: ぷーパパ | 2009年3月29日 (日) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126778/28740793

この記事へのトラックバック一覧です: 春。:

« ボール、その後…ずるいネジ君。 | トップページ | 息子、BUHIに載る。 »