« 桜 | トップページ | ふしぎ・・・??? »

2009年4月18日 (土)

ボロボロに…。

S3_011

「大変なことになっていますよ!とうちゃんの大事な座椅子が大変な事に!」

あまり吠えないコナン君がリビングから吠えて私を呼ぶので行ってみると…

S1_002

写真ではこの程度ですが、実はリビングが低反発のスポンジの海になっていていました。

どー見てもこれはネジ君の仕業。ネジ君がかじった穴をガムテープでふさいで使っていましたが…。

さすがに私もキレまして、ネジ君を呼びつけました。

「ネジ君!ちょっと来なさい!」

S2_001

「何?」

「何?じゃない!そんなカワイイ顔したってダメ!今日は許しません!」

S1_005

それから私のお小言が始まりましたが…

S1_009 S1_007

「…」

ネジ君は都合が悪いとすぐにそっぽを向いて聞かないふり。

「いい加減にしなさい!いつもそうして聞かないふりして!少しは反省しなさい!」

と、つい本気モードで怒ってしまいました。さすがに堪えたのかこの通り反省。

S2_006

「すいませんでした」

「初めからそうやって素直に反省してよ」

結構高かったこの座椅子。一年の寿命をおえて粗大ゴミになりました。

そんな様子を見ていたコナン君は…

S2_012_2

「ねぇ、かーちゃんこの座椅子、捨てちゃうの?これぼく気に入っていたのになぁ」

「それにしてもとーちゃん怖かったね~」

このあとしばらくは二人とも私に近づかなかったのは言うまでもありません。

それにしても私の座椅子が・・・・。

|

« 桜 | トップページ | ふしぎ・・・??? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

低反発だから噛みごたえがよかったのかしらcoldsweats01
やってくれましたねネジくん
聞かないふりするなんて、どこで覚えたのかしらcatface

投稿: sakura | 2009年4月18日 (土) 20時03分

あらら…ネジ君ったら、やっちゃいましたね…(>_<)
パパさんお気に入りの座椅子なだけにショック大きいですよね(ToT)

ネジ君聞かないフリってどこで覚えたのかしら?!最初から反省してればパパさんが本気モードにならなくてすんだのに…。
ネジ君に「パパさんにしっかり謝っておいた方がいいよ」って伝えて下さい!!(笑)

投稿: マックまま | 2009年4月18日 (土) 21時50分

sakuraさん>
きっと大喜びでスポンジと戯れていたんだとおもいます。彼は何時からか都合の悪い事はあのように聞いていないふりをするようになってしまったんですよ。本当にどこで覚えてきたのか不思議です┐(´д`)┌ヤレヤレ
マックままさん>
コナン君は本当に良くできた子なのにネジ君ったら…でも、憎めないんですよね~。まっ、しょうがないです、日頃良くお留守番もしてくれているし、きっとストレス溜まっているのかもしれません彼なりに┐(´-`)┌

投稿: ぷーパパ | 2009年4月18日 (土) 23時39分

あららららsweat02
高そうな座椅子なのに。
ご愁傷サマです。

しかし、低反発は噛み心地が楽しいのでしょうか?
ぷりも私の座椅子をかじる時があります。
でもぷりがかじるときは、私に構ってもらえずムカついたときなので、
大破には至りません。

ネジくんもさすがに反省のようですね★

投稿: しのぷり | 2009年4月19日 (日) 02時45分

しのぷりさん>
今まで自分が占領して寝ていたりした時は気がつかなかったのでしょうが、ある時低反発の噛みごこちの良さに気がついてしまったのでしょう。きっと彼のことですから、悦に入りながら夢中でかじったんだと想像できます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: ぷーパパ | 2009年4月19日 (日) 06時54分

あらららら~・・・。
座椅子がえらいこっちゃですね。
ネジ君。
これはさすがに怒られちゃうよ~。
コナンくん、えらいね~☆
ちゃんとパパさんを呼んで。
関心しちゃうなぁ~☆

投稿: オハナママ | 2009年4月23日 (木) 16時26分

オハナママさん>
コナン君はできすぎっていうぐらいにしっかりした子ですが、ネジ君はちょっと・・・。
しかし、そのてのかかるところが可愛いと、嫁のちょう愛を受けておりますヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

投稿: ぷーパパ | 2009年4月23日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126778/29172693

この記事へのトラックバック一覧です: ボロボロに…。:

« 桜 | トップページ | ふしぎ・・・??? »