« 彼らのGW | トップページ | 寝顔 »

2009年5月16日 (土)

ドッグランで・・・。

Sgw1_001

5/16(土)ドッグランにいってきました。曇りで肌寒い感じですが、彼らには丁度いいドッグラン日和です。

「おい!早く行こうぜ!」 私をせかす泥棒顔の生意気な奴!

「とうちゃんにあんな言い方して…」 優等生な我が相棒。

ドッグランに着いて解き放ってやると、まずはお決まりの自分主張のマーキング。

Sgw3_002

「ここに僕の証をつけてっと」

Sgw2_014

「ほらよっと、俺様がきてやったぜ!」

ここまではいつもと同じなんですが、今日の二人はちょっとだけ違っていました。しばらく遊んだ後、とりあえず呼べば来るのですが、何故だか気に入った人のところでべったりでしかも・・・

Sgw3_006

コナン君が嬉しそうな顔でこちらに走ってきたとおもいきや、突然すまなそうな顔つきになって私を素通りし彼を呼んだ他人様のところへ・・・

Sgw2_002 Sgw1_012 Sgw1_013 Sgw1_014

一方ネジ君は、休憩中に「あの子かわいい~、ほらおいで~」と女の子に言われ、その子のところに行きました。が、ちょっと信じられないネジ君の行動にえっ!!!我が目を疑うのでありました。今まで一度だって知らない人には見せた事がないし、家でも私だけにしか見せた事がないのに・・・ちょっとショック!

Sgw2_008 Sgw1_005 Sgw3_008 Sgw3_009 Sgw3_010

ネジ君はこの女の子の前でお腹を見せて甘えるのです。しかも何度もです。ちょっと嫉妬と言うか寂しいというか、何ともいえずテンション下がってしまった私に嫁は「何落ち込んでんのよ、子供みたいよ!ほら、元気だして!でも、ネジがあの態度をとるとはね~」と私の肩をたたき、笑いながら言うのでありました。

まったく今日の二人ときたら。もう、遊んでやらないから!と、ココロの中でつぶやきながら二人を眺めているしかできない自分でありました(;´д`)トホホ…

|

« 彼らのGW | トップページ | 寝顔 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あっはっは♪
その気持ちよーーーくわかりますsmile
やきもち妬いちゃいますよね(´;ω;`)ウウ・・・
その女の子もワンちゃん大好きなんでしょうね!!

投稿: どんぐりかなちゃん | 2009年5月16日 (土) 20時30分

私も、お気持ちよくわかりますhappy02
色んな人、犬、と仲良くなってくれる事は良い事なのに
でも、ちょっぴりシュンdownwardrightとなってしまいますよね〜
コロ〜ンとしたネジくんカワイイ!!!

投稿: sakura | 2009年5月16日 (土) 22時13分

あはは。。やけちゃいますねcoldsweats02

かわいいですけど、、、heartheart

私も、昨日、、
ホームセンターでワンコ用カートに乗せてたとき
よその人になでてもらって、
その人にカートからよじのぼるようにして甘えてたのを見たら、、
なんかな~~downって思いました(^^

投稿: ciaco | 2009年5月17日 (日) 00時38分

どんぐりかなちゃんさん>
すごくジェラシーを感じちゃいます。「だって俺の事大好きだったでしょ、なんで?」って言ってやりました。まっ、犬バカってことですかね(^-^;
sakuraさん>
家に帰ってからもやはりお腹を見せるのは私だけでした。あの子の何が好かったのでしょうかね。喋れれば聞いてみたい事っていっぱいあるんですけどね(*^-^)
ciacoさん>
やっぱりciacoさんも同じですか。そうですよね、自分だけの子ですから。しかしブヒって人好きで八方美人の子が多いですかね。って犬は皆同じですかね(*゚ー゚*)

投稿: ぷーパパ | 2009年5月17日 (日) 10時03分

(*≧m≦*)パパさんの気持ちわかりますぅ(笑)

楽しく遊んでくれるのは嬉しいけどお腹まで見せることないじゃん…って(爆)

でもヤキモチやきながらちゃんと写真を撮ってるパパさんはさすがです(o^-')b

投稿: かずみん | 2009年5月18日 (月) 07時56分

かずみんさん>
望遠で撮っているのでネジ君の表情がよく見えて余計にジェラシーが倍増でした(笑)ヤキモチをやいても、まぁ、カワイイから許しました。って、どんだけ犬バカなんでしょうか┐(´-`)┌

投稿: ぷーパパ | 2009年5月18日 (月) 08時52分

コナン君だけでなく、ネジ君まで・・。

ショックお察しします・・・。

投稿: モチさん | 2009年5月18日 (月) 20時41分

モチさん>
コナン君は昔から社交的で犬も人間も大好きな彼でしたからある程度は納得できるのですが、ネジ君の場合は今までお腹を見せるのは私だけでしたので、ネジ君にちょっと嫉妬してしまいましたぁ( ̄○ ̄;)!

投稿: ぷーパパ | 2009年5月19日 (火) 08時23分

成長したんですよ
と思い喜んであげて下さいよ
今日も少し肌寒い こういう日は
フレンチにとっては最高ですよね
ドックラン 今度はいつ行けるかな?

投稿: ゆめ | 2009年5月19日 (火) 16時48分

そう思い喜ぶ事にします~。

ゆめさん、もう復活したのかと思ってしまいましたぁ。待っていますから、早く戻ってきてくださいね。

天気が悪い方がコナン君もネジ君もげんきですヽ(´▽`)/

投稿: ぷーパパ | 2009年5月19日 (火) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126778/29638436

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグランで・・・。:

« 彼らのGW | トップページ | 寝顔 »