« どこにあったの? | トップページ | お小言の時 »

2009年6月21日 (日)

憂鬱な彼ら

昨日は夏日で暑い土曜の一日だったのに、

今日は朝から雨がシトシト日曜日。

本当に梅雨らしい嫌な父の日になりました。

朝から気持ちがモヤモヤで、体中が痒いようなダルイような変な感じ。

コナン君とネジ君はというと・・・

S_008

「コナン君、どうした?元気ないぞ!」

S_009

「あ、とうちゃん・・・だるい・・・」

S_011

「ネジ君も元気ないね」

「・・・・・・・・」

こちらは返事すらなく虚ろ。

それもそのはず、部屋の中の湿度計は75%を超えている。

Saa_004

「とうちゃん、なんとかなりませんか・・・」

Saa_002

「同じく・・・」

確かに人間だってだるくて辛いんだから君達だって辛いよね。

とれあえず、エアコンをかけて部屋の中をドライにしてあげた。

徐々に湿度が下がりつつあるのが肌で感じられる。

S_021

「ありがとね、とうちゃん」

S_017

「サンキューな、とうちゃん」

今日はこんな調子で眠りにつく彼らですが、梅雨はまだ始まったばかり。

しかも今日は父の日だというのに、元気のない憂鬱な彼らとその家族。

人も犬も皆だらしのない、かったるい一日を過ごすのでありました。 

|

« どこにあったの? | トップページ | お小言の時 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

引き続き、今日もジメジメの嫌なお天気ですね
ブヒにはかわいそうですよね
昨日、実家に行ったら、ブ〜もコナン君ネジ君と
同じようにゴロ〜ンと横たわり
つまらな〜いdogって顔してました

投稿: sakura | 2009年6月22日 (月) 11時35分

sakuraさん>
ブ~くんもストレスが溜まっているのかもしれませんね。本当にこの時期はブヒにとっては最悪の時期ですよね。ちょっと可哀想です。゜゜(´□`。)°゜。

投稿: ぷーパパ | 2009年6月22日 (月) 22時06分

雨の日はだるいですね・・。
そしてクーラーの良さを実感します。
フレンチは暑さに弱いってかいてありました。
今年は太郎と過ごす初めての夏。
体調管理に気をつけてあげなくっちゃ!

投稿: モチさん | 2009年6月23日 (火) 23時12分

モチさん>
太郎君と初めて夏を過ごされるんですね。
ブヒは暑いの苦手ですから、クーラーが大活躍ではないでしょうか。その分光熱費が恐ろしいことになるとおもいます・・・でもカワイイ愛ブヒのためですからしょうがないですかね(^-^;

投稿: ぷーパパ | 2009年6月24日 (水) 08時23分

天気が良ければ暑く、悪ければ湿度が跳ね上がる。
散歩はもちろん、室内で過ごすだけでも難儀な日本の梅雨であります★
コナンくん&ネジくんはぐったりですねぇsweat02

我が家では避暑に行こうと計画しておりますが、
予報によるとドンピシャで梅雨rain
pigぷりも横倒しでボンヤリ放心することになりそうですdash

投稿: しのぷり | 2009年6月29日 (月) 11時58分

しのぷりさん>
避暑ですか、いいですね。
いくら梅雨でも場所が変れば気分も変るから、ぷりくんも少しは良いのではないでしょうか?今年の梅雨は去年よりも梅雨らしいですよね。早く梅雨明けして欲しいですね( ̄○ ̄;)!

投稿: ぷーパパ | 2009年6月30日 (火) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126778/30210122

この記事へのトラックバック一覧です: 憂鬱な彼ら:

« どこにあったの? | トップページ | お小言の時 »