« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月12日 (日)

言っておきたい事。

たいした事ではないのですが、少しの間入院するかもしれない。

以前から胃潰瘍で薬を飲んでいたのだが最近特に痛みが激しくて7/13(月)に再検査する事になりほぼ入院が確定らしい。

なので、一応コナン君・ネジ君に言っておきたい事があるので二人を集め話をすることにした。

S_025

「とうちゃん、話ってなに?」

S_008

「何?」

「とうちゃんね、ちょっと痛い痛いで先生のとこに行かなきゃいけないかもしれないのね。それで、しばらく逢えなくなるかもしれないから、とうちゃん君達にお話しておこうとおもってね」

「コナン君、ネジ君とうちゃんが居ない間はかあちゃんと兄ちゃんの言う事はちゃんと聞くんだよ。特にネジ君はコナン兄ちゃんのご飯やボールをとったり独り占めしない事。そんなネジ君だからコナン君は少し大目にみてやってね。二人でとうちゃんの帰りをいつも玄関で待っていてくれるのはとても嬉しいけど、しばらくは帰ってこないからかあちゃんがハウスって言ったら早くハウスに入って寝んねするんだよ」

と、まぁ二人にはお話をしました。しばらくの間会えないのかなって思うと少しだけ寂しくなって三人で昨夜は寝ました。二人とも私にピッタリとくっついて寝ました。

私がそれぞれに話しかけてやると私をジッと見ながら黙って聞いていました。しばらくと言っても一週間ほどらしいのでたいしたことはないのですが、それでも見慣れた顔が見れないのは寂しいです。ということで、来週はブログをお休みします・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

怖い顔

梅雨の合間の曇りの土曜日。

雨で散歩もおろそかになりがちなので、この日とばかりに二人をドッグランに誘ってみた。

「コナン君、ネジ君、ドッグラン行こうか!」

S_025

「えっ、ドッグランですか・・・」

S_019

「俺はいいや。今、抱っこしてもらってて取り込み中だし」

二人とも行く気無し。しかし、無理やりドッグランへ連れ出したのですが・・・。

Sgw1_008 

ネジ君は全然やる気無しで、他の犬になすがまま。終始こんな感じでした。

一方コナン君はというと、フレブルの女の子を見つけいたくお気に入りでした。

Sgw3_013 

「かわいいですねheart02仲良くしませんかheart04

Sgw3_012

「好きかもですheart01heart01heart01

この子が帰るまでずーっとストーキング行為に励むコナン君でありました。

とりあえず、この子が帰った後、私達も帰宅。

さすがに蒸し暑く湿度も上昇upwardrightコナン君はかわいい子を見つけてはしゃぎすぎバテバテで、ネジ君ははなからやる気ゼロ。帰ってからはご覧の状態。

Skonann1_010

「暑いです~。とうちゃんクーラーお願いします~。」

S_011

「だるいぜ~。だから俺嫌だっていったのによ~。」

ネジ君はブーブー鼻を鳴らしながら目が虚ろ。

Saa_001

「クーラー気持ち良いですぅ。眠くなっちゃったぁ。あの子の夢でも・・・」

コナン君はこのまま夢の国へ行ってしまいました。

Saa_003

「やっぱよ、クーラーの効いた部屋はいいよな。ちょっと寝かしてもらうぜ」

この時もまだブーブー文句を言うネジ君ですが、なんともだらしのないマヌケ顔です。

しかし、寝る寸前のネジ君はとっても怖い顔になるのでありました。

ジャーン!!  

Saa_006

なんと恐ろしい顔なんでしょうか!

まるで私が子供の頃に見た日本の妖怪に、こんな顔した奴がいました。

完全にイってます!

こんな顔をしたまま私がゆすっても、何しても起きないんです。

死んでしまったのかと思うぐらい起きないネジ君。

それにしても・・・夢に出てきそうな夏にふさわしいお化け顔でありましたcoldsweats02  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »