« 残暑 | トップページ | 二人が仲良く遊べる方法 »

2009年8月30日 (日)

誕生日

昨日の8月29日はネジ君2歳の誕生日。

家にやって来て2年になりますが、コナン君よりも永く家に居るかのように態度がでかい彼。

朝起きて「ネジ君お誕生日おめでとう!」と言ってもキョトンとしているネジ君であります。

S_022

まっ、誕生日という事で私が彼らのご馳走を作って誕生日をお祝いしました。

そしてこれが今夜のメニューであります。

S_003

コンソメで黒豚とキャベツ、ブロッコリー、サツマイモ、カボチャを煮て、そのスープでお米を炊いて(生米から)リゾットを作り少しのドッグフードの上に乗せたものを作ってみました。

S_001

そしてデザートは豆乳のケーキです。

S_005

一応「待て!」をさせている間に私からの祝辞をのべ、家族で「ハッピバースデー~♪」を歌い写真を撮り、待つこと10分あまりひたすら待たせててしまいました。

S_011

ネジ君は食べ終わるまでボールから顔を全然離さず突っ込んだままですが、コナン君はちゃんと味わいながら食べるんですよ。ネジ君は3分もかからずに平らげてしまいました。そしてその後はデザートのケーキです。

S_015

そしてここでも待たされる二人であります。

「ねっ、もう食べていい?」

S_018_2

大喜びで食べる二人なのですが、それぞれのボールに注目してみてください。コナン君のボールは使い始めて3年経ちますが綺麗なんです。しかしネジ君のは縁がガリガリです。食い意地がはっている彼は食べ終わるとすぐにかじるんです。しかもこのボールは3代目なんです。こんなに性格が違うんですね^^;

S_019 

今日は大満足の二人であります。「ネジ君美味しかったね」と言っているのか、二人でヒソヒソ話をしていました。この後はようをたしてからイビキをかいて爆睡しておりました。

また一年元気にヤンチャして元気に過ごしてくださいね。。。

|

« 残暑 | トップページ | 二人が仲良く遊べる方法 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ネジ君 お誕生日おめでとう~♪
1日遅れでごめんなさいね
おばちゃまは引越しの支度でここ数日
てんやわんやで 
MIXIの日記も書いてません
もう2年ですか そんなに経っているとは思えませんよね
コナン君よりも食いしん坊さんなんだね
でも元気でいいわよ
ずっとずっと元気で長生きしてね
パパもママもおにいちゃまも
ネジ君やコナン君が元気で長生きしてくれることを願っていますよ~♪
本当におめでとうございます
それにしてもおいしそうだわ~♪

投稿: ゆめ | 2009年8月30日 (日) 15時36分

ゆめさんへ
ぼくネジです。お祝いの言葉ありがとうございます。ごはん大好きでもっと食べたくて食器までかじってしまうんです。また1年頑張ります。引越し頑張ってくださいね。応援しています。  ネジより

投稿: ぷーパパ | 2009年8月31日 (月) 08時25分

あらっ、私この日記読んでいませんでした!
ネジ君のお誕生日の御馳走、おいしそうで
私が食べたい位です(゚▽゚*)
それぞれの個性がボールにしっかり出てて
おもしろいです!!
そして長い時間“待て”も出来て
なんてお利口さんなんでしょ(・∀・)イイ!

投稿: どんぐりかなちゃん | 2009年9月 4日 (金) 07時53分

どんぐりかなちゃんさん>
優等生のコナン君と悪ガキのネジ君。ボールそのままの二人です。「待て」をしている間、ネジ君はヨダレがダラダラでした^^;

投稿: ぷーパパ | 2009年9月 4日 (金) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126778/31159349

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« 残暑 | トップページ | 二人が仲良く遊べる方法 »