« ごめんね。 | トップページ | 残暑 »

2009年8月15日 (土)

エリザベスカラー

先日嫁から会社の昼休みに連絡が入った。

「ネジ君が目から血が出てる!!」

いゆも多少の事では「ほっておけば治るよ心配ない」とドーンと構えている嫁がアタフタしているので、落ち着いて話すように言う。どうやら、ネジ君が目を痒がって掻いているうちに、目の中を傷つけてしまったようだ。とりあえず、ネジ君を連れて主治医の先生の所にすぐに行くように言った。

私も気が気じゃなく仕事がなかなか手につかない。仕事が終わり急いで帰宅してみると…

S_005

「とうちゃんお帰り・・・」

コナン君はいつものように私の元へ飛んで来て顔を舐めまわすのだが、ネジ君はご覧の通り目をこちらに向けるだけで固まって動かない。

詳しく嫁に事情を聞いてみると、目にゴミか何かが入り込んで痒くて何度も掻いているうちに目に傷がつき少し出血したみたいで、もう少しこのままだったら失明していたかもしれないらしい。17日から旅行で主治医の先生に預けるのだが、それまではエリザベスカラーは絶対に外さないようにということだ。

まっ、とりあえずは大丈夫らしいので一安心。彼が元気が無いのは初めて付けたエリザベスカラーで後ろが見えなくて不安らしい。それでフリーズ状態のネジ君。いつも、やんちゃがすぎるのでちょうどいいかもしれない。

S_001 

でもちょっと可哀想・・・。

コナン君も心配なのかネジ君の体のあちこち匂いを嗅いだり、舐めたりしてなかなか離れない優しい彼。

S_017

「大丈夫かなぁ、元気ないなぁ」

S_016

「とうちゃん、ネジ君大丈夫なの?元気がなくて可哀想だよ。なんとかならないの?」

「しばらくはしょうがないんだよ、だから優しくしてあげてね」

S_015

「うん、わかったよ、とうちゃん」

「コナン君はやさしいんだね、えらいね」

コナン君もネジ君の状態が分かるのか、ちょっかいもださずにネジ君の傍で一緒に寝たりして優しくしていました。

S_011   

16日から3泊4日で先生の所にお泊りの二人。先生も「丁度良いタイミングじゃないかな、私が傍で診てあげられるし」と笑っていたそうです。良いのか悪いのか分からないけど、早く元気なネジ君に戻ってもらいたいものです。

お土産買ってきてあげるから先生にしっかり診てもらうんだよ、ネジ君。

|

« ごめんね。 | トップページ | 残暑 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ネジ君 大変な思いしてるね
それにしてもでっかいエリザベスだね
これって本当にいやなんですよね
お目目痒かったんだね
でも大丈夫よ じきに直るからさ
皆お留守で病院にお泊りだそうだけど
丁度いいのかもね
お家にいるとわがままになっちゃうから
お迎えが来た頃にはきっと直ってるよ
ネジ君 がんばれ~そして早く良くなって皆を安心させてあげてね

投稿: ゆめ | 2009年8月16日 (日) 07時16分

あらら、かわいそうに
でも、早く治療ができてよかったですね
ネジくん、早くよくなって、やんちゃさんを見せてねclover

投稿: sakura | 2009年8月17日 (月) 14時40分

ゆめさん>
案の定、お迎えに行ったらすっかり治ってました。よかったです。家に連れて帰ったらとても甘えん坊さんになってました(^-^;
sakuraさん>
早く病院に連れて行ったのがよかったみたいで、早く治ってよかったです。病院でもだいぶ、やんちゃさんだったみたいですι(´Д`υ)アセアセ

投稿: ぷーパパ | 2009年8月20日 (木) 06時08分

良かったわね~♪
病院ではおりこうさんにしてたんだね
早く直ってくれて本当に良かったですね
おめでと~♪

投稿: ゆめ | 2009年8月20日 (木) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126778/30964697

この記事へのトラックバック一覧です: エリザベスカラー:

« ごめんね。 | トップページ | 残暑 »