« 誕生日 | トップページ | 毛 »

2009年9月 6日 (日)

二人が仲良く遊べる方法

退屈している二人。

それぞれを相手してあげると、それぞれがヤキモチをやく。

二人同時に相手してあげると、自分だけを相手にしてと二人喧嘩が始まる。

とても面倒でウザイ奴ら。

そこで考えた。二人が仲良く夢中になって遊べる方法を。

大好きなゴムボールとリードをくっ付けて遊び道具を作ってみた。

タッタラッタラ~♪「綱引きボール」(byドラえもん風)

S_001

「なんだろう?ぼくのボールに変な物が付いてるなぁ」

「なにやってんだ?」

興味津々の彼らだが、その遊び方を理解するのにさほどの時間は必要としなかった。

こちらの思惑通りである。シメシメ・・・( ´艸`)プププ

S_003S_005 S_007 S_008 S_009

こんな調子で二人で30分も遊んでいました。

S_014

さすがにそれだけ遊べば疲れて休憩中の二人。

S_021 

ネジ君は休憩中も綱引きボールが気になるのかガン見したまま。

そして休憩もそこそこに動き出すネジ君。

S_022 S_025S_024

が、そこへ休憩の終わったコナン君が登場。

S_026S_027_2

ネジ君から奪い取り一人で遊び始めるコナン君。

「俺が今使ってたのに!」

S_028

「二人仲良く使うんだよ」

S_031

「!?そうだね。つい夢中になっちゃった」

S_035

「ごめんね、また一緒に遊ぼうね」

そしてまた二人で遊び始めました。

自分の時間を作り出すのに作った綱引きボールですが、二人で遊んでいる光景があまりにも楽しかったので見入ってしまい、結局自分のやりたいことが出来ないままでした。

でも、その分楽しんで遊んでいる二人の姿が見れただけでも癒されたので良しとします。

|

« 誕生日 | トップページ | 毛 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いいですね〜good
見入っちゃう気持ちがわかりますhappy02sign01
かなりのパワーを必要としますねbleah

投稿: sakura | 2009年9月 6日 (日) 22時24分

sakuraさん>
かなりのパワーで遊んでいました。遊びが終わった後はお水をがぶ飲みで、ネジ君はもどしていました^^;

投稿: ぷーパパ | 2009年9月 6日 (日) 22時47分

2人ともおりこうだな~♪
我が家のミラクル君と銀河君は
近頃険悪ムード
銀河君がすぐに喧嘩を売るので
すんごくおとなしいミラクル君でも黙ってはいない
2人の女性のヒートで よりいっそう険悪
銀河君はまだまだ子供だからな~!
2人のこの画像を見てうらやましいです

投稿: ゆめ | 2009年9月 7日 (月) 07時09分

ゆめさん>
女の子二人がヒートだったらしょうがないですよね。うちは女の子がいないからこんな状態でいられるのかもしれませんね^^;

投稿: ぷーパパ | 2009年9月 7日 (月) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126778/31254122

この記事へのトラックバック一覧です: 二人が仲良く遊べる方法:

« 誕生日 | トップページ | 毛 »