« ドッグランに行ったけど・・・ | トップページ | ドッグラン行こうと思ったのに »

2009年9月27日 (日)

最近仲良しな二人

前回の日記で仲良く遊んだ綱引きボール以来、二人の仲がギュッと接近したように仲が良い。オモチャが無くても二人仲良く遊ぶ光景を目にします。

まっ、時々度が過ぎて喧嘩になる時もありますが・・・。

S_007

「とうちゃん、遊んで」

昨日、歓送迎会で少し二日酔いの私。久しぶりに遅い朝にコーヒーを飲んでボーっとした頭にカツ!を入れてるとコナン君がやって来て「遊んで」と目で訴える。

「前に同じ。俺もつまらない、遊ぼうぜ!」

コナン君の後ろで同じく目から遊んで光線を出しながら私を見つめるネジ君。

「ゴメンね、とうちゃん今はダメ。まだ起きたばかりだし」

そういってボーっとしながらコーヒーをすする私を横目にいったん解散する二人なのですが、しばらくするとまたやって来て・・・

S_006

「ねぇ、そろそろいい?遊んでくれない?」

「なぁ、遊ぼうぜ俺達と」

「ゴメン、今日は遊べないとうちゃん。申し訳ないけど二人で遊んで」というとつまらなさそうに去っていく。そしてまたしばらくすると・・・

S_005

「つまんねーよな、とうちゃん遊んでくれねーしよ。じゃ、俺と遊ぼうぜ」

「でも、ぼくはとうちゃんと遊びたいんだ」

S_009 S_012

「なぁ、そんなつれない事言わないでよ、俺と遊ぼうぜ。なっ、いいだろ?」

「ん・・・じゃ、いいよ」

S_016 S_018

と、こんな風にしてお互い舐めあってみたり、プロレスごっこをしてみたり、鬼ごっこしてみたりと仲良く遊んでいました。

S_020

「楽しいそうだね、二人とも」

「ああ、楽しいさ。とうちゃんが遊んでくれねーからこうやって、二人で遊んでるのさ」

この後も二人仲良く遊び続けました。こうやって二人が仲良く遊んでくれるので、自分がこんな二日酔いでかったるい時は非常に楽でいいです。これからも二人仲良く遊んでくださいね。とうちゃんからのお願いです。

|

« ドッグランに行ったけど・・・ | トップページ | ドッグラン行こうと思ったのに »

ペット」カテゴリの記事

コメント

父ちゃん今日は無理でしたか
でも2人仲良く遊んでくれていいですね
先日デージーさんとほのかちゃんが珍しく喧嘩
女の戦いは始末が悪い
それ以来もう3週間位になるのかな?
一緒に出せなくなり
毎日交代で出しています
いつになったら忘れてくれるのやら・・・
コナン君とネジ君は
いつまでも仲良しでいてね

投稿: ゆめ | 2009年9月27日 (日) 14時16分

ゆめさん>
きっと女性の戦いは姦しく賑やかなんでしょうね。ゆめさんのところは大所帯だから喧嘩とかになったら大変そうですね。
コナン君、ネジ君、最初の頃は喧嘩ばかりだったんですよ^^

投稿: ぷーパパ | 2009年9月27日 (日) 17時45分

こういうのを見ると家ももう1ブヒ迎えたくなっちゃうんですよね〜…

本当の兄弟みたいで可愛いですぅ♪

でも誘うのはやっぱりネジくんなんですね(笑)

投稿: かずみん | 2009年9月28日 (月) 08時09分

かずみんさん>
多頭飼いって色々と大変だとおもいますが、こんな光景を見れるのはとても幸せで至福のひと時です。
コナン君は一人でも上手に遊べるのですが、ネジ君はちょっと甘えん坊でいつもちょっかいをだしています。

投稿: ぷーパパ | 2009年9月28日 (月) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126778/31538691

この記事へのトラックバック一覧です: 最近仲良しな二人:

« ドッグランに行ったけど・・・ | トップページ | ドッグラン行こうと思ったのに »