« 最近仲良しな二人 | トップページ | 秋晴れ »

2009年10月 3日 (土)

ドッグラン行こうと思ったのに

先日、BUHI Vol.12を買ったらミニトートバッグがついていました。

デザインもなかなかGOOD!なので、せっかくだからドッグランでも行こうとバッグにお散歩セットを詰めて行く仕度。

Sdoyo041

いざ行こうと外に出たら強い雨が降ってきた。さっきまでは青空見えていたのにと思いながら、しばらく様子を見ていたが止まないのでドッグランは中止。

首輪とリードを外された二人は肩透かしをくらいいじけモードで私を見つめる。

Sdoyo_017

「ごめんね、でも、とうちゃんが悪い訳でもないし、しょうがないよね」

しばらく私を見ていたがそれぞれ解散。私もコーヒーを飲みながらBUHIを読み始めるが、なんとなく視線を感じる。

Sdoyo_036 Sdoyo_033

見ている、左から右から二人がジッと私を見ている。

「とうちゃんが悪いんじゃないでしょ、つまらなかったら遊んであげようか?」

と、二人に声をかけても、ただジッと私を見ている。

「来ないんならいいよっ、勝手にすれば」

声をかけても来ないなんて、こんなことは初めて。

出かけようとして支度をしていたときはリビングを走り回りあんなにテンションたかかったのに、急に行けなくなって不機嫌なのかまるで置物のような二人。

でも私が悪いわけでもないし、まぁ、こんな日もあるのかなぁ。

私が近くに寄っても行っても見向きもしない二人でしたので、二人の横顔を撮り比べてみました。

Sdoyo_008 Sdoyo_024

|

« 最近仲良しな二人 | トップページ | 秋晴れ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!

広場から来ましたどんちちです。

ネジくん見てびっくりしました、ウチの子にそっくりなんですよ~。

全体的にはネジくんのほうが体系もよくかっこいいのですが(笑)

うちの子は常にチロっとベロ出っぱなしです。

一度遊びに来てください。

投稿: どん父 | 2009年10月 4日 (日) 10時37分

どん父さん>
はじめまして。コメントありがとうございます。どん父さんの愛ブヒちゃんもフォーンなんですね。そんなに似ていますかぁ。後ほど遊びに行かさせていただきますね。
これを機に今後ともよろしくお願いします。

投稿: ぷーパパ | 2009年10月 4日 (日) 13時33分

2人の不機嫌そうなお顔
思わず笑っちゃいましたよ
コナン君とネジ君はまるで人間の子供のよう そしてパパさんの腕前関心です
本当にお話と合っていて
そして2人の表情を見て
パパさんが どれだけ愛情を注いで
育てていると言うことが良く分かります
雨には勝てないわよね
でも2人の事を思うと可愛そうです
家も勝手口から運動場に出るようになっていますが時間が来れば降り口まで行き
『お母さんまだ?』と言いにきますよ
「今日は雨こんこんだからおんもはだめよ~!」と2度位言いますと
あきらめて所定の位置に
今週も1週間ほどお天気悪いようです
かわいそうで・・・パパさん遊んであげてね

投稿: ゆめ | 2009年10月 5日 (月) 07時58分

ゆめさん>
最近は二人とも目で訴える事が多くなったような気がします。大体は目を見れば何が言いたいのか分かるようになってきました。家の中では鬼ごっこや、ボール遊びなどいっぱいしてあげているのですが、この日はどうしても外に遊びに行きたかったようです。

投稿: ぷーパパ | 2009年10月 5日 (月) 08時23分

うちも前にランに行こうと思って用意をしたけど行けなくなったことがあって…
玄関から動こうとしませんでした(涙)
その後、部屋に戻ったら私の視線の先で一生懸命お座りをしていい子アピールをしてました(笑)

可哀想だけど仕方ないですもんね(´¬`)


2人一緒にいじけちゃうと可哀想だけど可愛いですね〜!
気温が丁度良くなってきたのに雨が多い時期…
台風と秋雨前線が憎いですぅ(-.-")凸

投稿: かずみん | 2009年10月 6日 (火) 13時46分

二人いっぺんにいじけると、見ていて可哀想になりますが、確かにカワイイです。
雨でなかなか散歩行けなくてストレス溜まり気味です^^;

投稿: ぷーパパ | 2009年10月 6日 (火) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126778/31625766

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグラン行こうと思ったのに:

« 最近仲良しな二人 | トップページ | 秋晴れ »