« 秋晴れ | トップページ | 待ちわびて・・・ »

2009年10月18日 (日)

来ちゃった・・・

先日の事、私は二階にある自分の部屋で部屋のドアを開けっ放しネットの夢中、嫁は洗濯、息子はリビングでWiiに夢中の休日の午後。

階段下からブヒブヒとつまらないとアピールするネジ君の声が聞こえた。当然コナン君もそこに一緒にいるとおもわれる。

嫁 「パパ、ネジが遊んでってうるさいけど」

私 「わかってる、今これ終わらしたら相手するよ」

私 「ネジ君かぁ、今パパの用事終わったら下行くから待っててね、コナン君もね~」

と声をかける。それでもブヒブヒとうるさい。しまいには吠えて私を呼ぶネジ君。が、しばらくすると少し静かになるが、またブヒブヒ。でもそのブヒブヒがだんだん近づいて来るので、もしかしてとおもい階段の所に行ってみると・・・

S_015 S_017

「来ちゃった・・・」

「えっ!ネジ君、危ないじゃない」と言うと

クンクン花を鳴らしながら「とうちゃんに逢いたかったから」と甘えた声を出してくる。

S_018

嫁も息子も何事とかけてつけて、ネジ君は嫁に引きずり降ろされるもとっても不満なのか凄い勢いでブヒブヒと文句を言ってました。

S_001

彼はこの階段を私に逢いたい一心でブヒブヒ言いながら登って来たのです。なんて愛い奴なんでしょうか。

S_002

一方コナン君は臆病なので廊下で見守ることしかできない。

「コナン君も階段登ってみる?」

「・・・僕は無理です」

S_003 S_004

しばらくするとまた階段登りに挑戦しようとするネジ君。

「上に行きたい」

「僕はいいや」

これからは、目を離す時はリビングの戸を閉めておかないとなりません。本当にネジ君は怖い物知らずというかおバカというか・・・チャレンジャーな奴です。

|

« 秋晴れ | トップページ | 待ちわびて・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

キャ~!!!恐いわ~!
ネジ君 気をつけてね
階段踏み外したりしたら大変だよ
パパに階段に滑り止めを貼ってもらわなくちゃね

投稿: ゆめ | 2009年10月18日 (日) 16時10分

ゆめさん>
かなり危険ですよね。なので、リビングの扉は閉めて目を離さないようにしています。滑り止め検討してみます。柵でも付けようかなぁ。。。

投稿: ぷーパパ | 2009年10月18日 (日) 18時34分

パパさんに会いたかったのですね〜かわいい!
ウチのブ〜は、家の階段のぼるんですけど
下れないんですcoldsweats01

投稿: sakura | 2009年10月19日 (月) 00時09分

パパさんに会いたくて頑張ったんですね〜
そんな事されたら可愛いけど危険すぎますぅ(;゜O゜)

怒りたいけどこんなキラキラした目を見たら叱れないかも〜(汗)

投稿: かずみん | 2009年10月19日 (月) 08時00分

sakuraさん>
たぶんうちも階段は下りれないいとおもいます。彼は無鉄砲なところがありますから^^;
かずみんさん>
最近、私の事が大好きで仕方ないって感じなんです。ちょっとうぬぼれはいってますがぁ・・・^^;

投稿: ぷーパパ | 2009年10月19日 (月) 12時23分

会いたい気持ちいっぱいで、怖い階段を恐る恐るのぼっていったネジくんの姿を想像すると、たまらなく愛おしいですね。
落ちたりしなくて良かったです☆

投稿: オハナママ | 2009年10月22日 (木) 21時16分

彼はなりふり構わずでカワイイ奴なんですが、落ちた時のことを考えるとゾッとします^^;

投稿: ぷーパパ | 2009年10月24日 (土) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126778/31830884

この記事へのトラックバック一覧です: 来ちゃった・・・:

« 秋晴れ | トップページ | 待ちわびて・・・ »