« 無理するなよ・・・。 | トップページ | 久しぶりの散歩 »

2009年11月22日 (日)

寂しかったよ~

仕事に忙殺され彼らと遊ぶ余裕がなく、ブヒブヒとクレームだった三週間前。

ようやく仕事にも多少のゆとりが出てきたので彼らの不平不満を解消できるかなって思っていた先々週の13日の金曜日の事。仕事でかなりひどく腰をひねってしまいぎっくり腰に・・・文字通り魔の13日の金曜日になってしまい、一週間も会社を休むはめに。

自宅の二階の寝室で寝込むこと6日間。コナン君、ネジ君と同じ一つ屋根の下に暮らしながら会えない状況が続いてしまった。

嫁の話だと、私が居るのは分かっている様子。常に上を見上げ鼻をヒクヒクと動かし私の気配や匂いを感じとっているらしい。特にコナン君は上を見上げたまま動かない。それを聞くと胸がジーンとなり目頭が熱くなる。

安静にしていたお陰で回復し6日ぶりにリビングに降りてみた。

S_011

首をかしげ私を見つめる二人。しばらくお互い見つめ合う。

「コナン君、ネジ君、ごめんね。寂しい思いをさせてしまったね」

そう言うと二人は私に駆け寄り飛びついたり、私の周りを駆け回ったり大ハシャギ。

で、早速コナン君がボールを咥えてアピール。

Sdoyo_023

今までの罪滅ぼしと、いっぱいボール遊びをしてあげた。

ネジ君も負けじとばかりにボールを咥えてアピールするのでコナン君同様いっぱい遊んであげた。

S_002

ボール遊びが終わるとまたコナン君が私の所にスライディングしてご覧の状態。

S_020 S_018

それを横目で見ていたネジ君は面白くない。ブヒブヒと文句を言う。

S_013

無理やりコナン君と私の間に割ってはいりまんまと私の胡坐の中をGET!

S_008

しかしそれもつかの間でコナン君に追い出される。

S_003 S_004

で、とうとう大喧嘩が始まる。いつもはネジ君の方が強いのだが、今回ばかりはコナン君の方が想いが強いのかネジ君は全然歯が立たず完敗のネジ君でした。

S_012

最後はうなだれて元気をなくしてしまいました。「ネジ君!」って呼んでも見向きもしません。背中が彼の今のココロを語っています。

しばらくは私を取り合う二人。飼い主冥利に尽きますね。彼らの私に対する愛情表現に涙がでてしまいました。いまさらながら、二人に巡り合えて本当によかったなって。

|

« 無理するなよ・・・。 | トップページ | 久しぶりの散歩 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コナン君、ネジ君やっと逢えたわね
二人の嬉しいお顔想像できますよ~♪
本当に良かったですね

投稿: ゆめ | 2009年11月22日 (日) 18時57分

ゆめさん>
近いのに遠い。そんな感じでした。とにかく二人ともはしゃいで、大騒ぎでした。とても嬉しかったです。

投稿: ぷーパパ | 2009年11月22日 (日) 22時12分

うれしそ〜dogheartdog
ブヒを見てるだけで、自然と笑顔になっていて
幸せな気持ちにしてくれますよね〜lovely

投稿: sakura | 2009年11月22日 (日) 22時34分

sakuraさん>
彼らがいてくれるだけで、癒しと、幸せと、元気を私や家族に与えてくれている感じがします。

投稿: ぷーパパ | 2009年11月23日 (月) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126778/32308965

この記事へのトラックバック一覧です: 寂しかったよ~:

« 無理するなよ・・・。 | トップページ | 久しぶりの散歩 »