« 待ちわびて・・・ | トップページ | 無理するなよ・・・。 »

2009年11月 1日 (日)

ゆずれない!

先週に続き今週も忙しく二人とスキンシップがとれなかった。土曜日も仕事、下手すれば日曜日も仕事というところをギリギリかわしセーフ。

遅く起きた(遅いといっても朝6時)日曜の朝、リビングでフレッシュなオレンジジュースを飲みながら新聞に目を通し、疲れた首筋を片手で揉み解していると二人が揃って私の所にやって来た。

S_007

二人で口をそろえて不満げに言う。「甘えたい!」と。

無理も無い。二週続けてこんな状態だからね。でも、しばらくは忙しいのでしょうがないが、彼らにしてみればそんなことは通用しない。

「おう、いっぱい遊んでやるよ。ちょっと待っててね、着替えてくるから」

着替えしてリビングに降り腰を降ろすとコナン君が私の胡坐に滑り込む。ネジ君は水をのんでから用をたしている。

S020

「ずるいなぁ、自分だけかよ」

S_014

「どけよ!」

「嫌だ!」

いつもなら、そんなネジ君にその場所を譲るコナン君ですが今日の彼は違っていた。一週間の寂しさが溜まっていたのだろう、その場所を譲らない。

S_015

「俺もその中に入りたい!」

S_017

「とうちゃん、ダメだよね。今日は僕が一番だし、いつもネジ君に譲ってあげててるし、今日はダメだね、とうちゃん!」

「そうだなぁ、ネジ君の気持ちもわかるけどさ、今日はコナン君の後だな。替わりばんこね」

S_004

「じゃいいよ、今日だけは譲ってやるよ。しゃねぇな、ふんっ」

S_019

ネジ君は不貞寝をしてしまいました。コナン君は私の胡坐の中で寝たいのではなく甘えたかったみたいで私の匂いをブヒブヒ言いながら嗅いでいました。いつもはネジ君に気をつかい優しい彼も今日だけは譲れなかったようです。

もちろんこの後、ネジ君も同じ事をして甘えていました。しばらくは二人にとっては寂しい日が続いてしまいます。ゴメンね、コナン君・ネジ君。

|

« 待ちわびて・・・ | トップページ | 無理するなよ・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

離れてみて、本当に太郎は私を癒してくれていた犬だったんだなあと、感じています。

一緒にいるとこっちがヘトヘトになるほど遊びたがるし、遊んだら遊んだで甘噛みを忘れて本気で腕にかぶりついてきたり・・。

屁はめっちゃ臭いし、急に部屋を全速力で走り出す意味不明な行動・・。

でもそんな太郎に、とてもとても会いたくなります。

今の生活も幸せだけど、太郎といた生活も幸せだったなあと感じる毎日です。

ぶーパパさん、お仕事お忙しいかもしれませんが、これからもたくさんコナン君、ねじ君を可愛がってあげてくださいね。

投稿: モチさん | 2009年11月 1日 (日) 20時31分

モチさん>
どんなに離れて暮らしていても、太郎君はいつまでもモチさんの事を忘れないんだとおもいます。彼の記憶の中に楽しかった思い出がいっぱい詰っているから。
これからも大事にしてあげてくださいね。

投稿: ぷーパパ | 2009年11月 1日 (日) 21時40分

なんか、、二人に泣けちゃいますcrying

投稿: ciaco | 2009年11月 1日 (日) 23時22分

私も平日の夜は疲れてしまって、なかなか遊んであげられないので、休日はできるだけガンモと一緒遊びます。(ハイテンションなので、遊び疲れて眠るガンモの横で私も爆睡ですが…)
ひざの上で甘える姿みると幸せを感じます。出来るだけこうゆう時間を大切にしたいですよね♪

投稿: 3番 | 2009年11月 2日 (月) 01時51分

甘えたい!!!ってお顔してますねlovely
パパさんホント愛されてますよね〜dogheartdog

投稿: sakura | 2009年11月 2日 (月) 13時55分

ciacoさん>
私の事を好きでいてくれている二人にありがとうと言いたいです。カワイイ彼らです。
3番さん>
こうゆう時間、彼らが私を癒してくれているんだと感じます。二人がいてくれてよかったぁ。
sakuraさん>
私は幸せ者です。あんな目で見つめられると抱きしめてしまいます。とても愛しいです。

投稿: ぷーパパ | 2009年11月 3日 (火) 03時21分

こんなに期待された顔されて取り合いされると主冥利につきますね〜♪

でも2ブヒ同時に抱っこは無理ですもん…順番待ちしなくちゃね(笑)


パパさん!忙しいみたいですが無理しないで下さいね!!

投稿: かずみん | 2009年11月 4日 (水) 08時17分

かずみんさん>
ありがとうございます。今週もハードな一週間でお返事が遅れてすみませんでした。
彼らに疲れを癒してもらっています。

投稿: ぷーパパ | 2009年11月 8日 (日) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126778/32022561

この記事へのトラックバック一覧です: ゆずれない!:

« 待ちわびて・・・ | トップページ | 無理するなよ・・・。 »