« ゆずれない! | トップページ | 寂しかったよ~ »

2009年11月 8日 (日)

無理するなよ・・・。

今週も先週よりもっとハードな一週間を過ごした私。

当然ながら寂しがっているだろうと思っていた二人。

疲れきった体に鞭を振るい日曜日の朝6時に起きて二人を散歩に誘ってみた。

声だけは元気よく「コナン君、ネジ君、お散歩行こうか!」と声を掛けながらリビングに降りてきた。その声で普通は大騒ぎの彼らだが、今朝は静か、何か変な感じ。リビングの戸を開けてみると・・・

Sdoyo_028

「疲れているんでしょ、無理しなくていいよ」

Sdoyo_006

「えっ、行くの散歩?」

「どうした二人とも、気を使わなくてもいいんだよ。散歩行こうよ」

Sdoyo_038

「そう言うのなら・・・」

S_004

「行きますか・・・」

そんな訳で、騒ぎもせず変な感じで散歩に出かけた日曜の朝。

S_003

いつもよりはペースがゆっくり。

「どうしたの二人とも?」

S_010

「とうちゃんのペースでいいからね」

「ゆっくり行こうや」

「なんか変に気を使ってさぁ、犬らしくないよ二人とも」

S_009

「まっ、いいからゆっくり散歩しよう」

S_007

「歩く時になったら声をかけてちょうだい」

「ん~、しっくりいかないなぁ」

そんなことを感じつつ散歩をしました。三週間続けて私がこんな状態だと彼らもわかるのでしょうか?

今朝の散歩は、私が疲れをとるため、リフレッシュするため、彼らに散歩をさせられているような感じで今まで初めて経験する変な感覚の散歩でした。

|

« ゆずれない! | トップページ | 寂しかったよ~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

二人とも親孝行な子だこと
パパさんの様子で本能的にわかるのよね
本当に可愛いですよね
余計に愛おしいですね
今日はのんびりとしてね

投稿: ゆめ | 2009年11月 8日 (日) 13時23分

ゆめさん>
散歩の言葉だけで大ハシャギの二人が今日だけは全然はしゃがないんです。外を歩いていても淡々と歩き、後ろを振り返って私を見ては、また歩き出したり・・・愛しいです。

投稿: ぷーパパ | 2009年11月 8日 (日) 17時48分

2人ともわかってるんですね。ちゃんと…。weep

そんな時そばにいてくれるだけでホッとしますよね。
いい子達で泣けてきちゃう。

リフレッシュしてゆっくり今日は休んでくださいね。

投稿: 3番 | 2009年11月 8日 (日) 18時05分

コナン君、ねじ君たちもぶーパパさんのお仕事の大変さをわかっているんでしょうね。

身体に気をつけて、がんばってくださいね。

投稿: モチさん | 2009年11月 8日 (日) 19時52分

3番さん>
お互い喋れなくても何か通じるものがあるんだなって感じます。ただ、傍に寄り添ってくれるだけで幸せです。
モチさん>
先ほども、「とうちゃん寝ようかな」って言っただけで二人とも自分からハウスに入ってくれたんです。理解されてるってとても嬉しいことだと感じました。

投稿: ぷーパパ | 2009年11月 8日 (日) 21時33分

2人とも本当にいい子ですね・・・
いじらしくて可愛いですぅ♪

二人ともパパさんの気持ちを察して
のんびりお散歩・・・
一緒にいられるだけでとっても嬉しいんですね!!

パパさん。。。疲労&寝不足は身体にとって一番の敵です。。。
体調を崩されないように気をつけてくださいね!

投稿: かずみん | 2009年11月14日 (土) 15時47分

かずみんさん>
ありがとうございます。
今は、ぎっくり腰で13日から寝込んでおります・・・トホホ^^;ついてないです。

投稿: ぷーパパ | 2009年11月15日 (日) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126778/32124904

この記事へのトラックバック一覧です: 無理するなよ・・・。:

« ゆずれない! | トップページ | 寂しかったよ~ »