« 初日の出 | トップページ | 二人のつぶやき »

2010年1月11日 (月)

ソファー占領される

去年の暮れ年越しライフ&新年ライフを満喫するために思い切って買ったソファー。

当然あの二人も座りたがるに決まっている。ちゃんとクギを刺しておかないと。

ソファーが届いたその日、興味津々の二人だった。

Sdoyo_007

「なんだ?黒くて僕より大きいあれはなんだ?」

S_016 

「ん?何事だ?何が始まるんだ?」

「ちょっと、二人とも集合!」

Sdoyo_010

「いいかい、二人とも、よーく聞くんだよ。これはね、ソファーって言ってねとうちゃんが一年間、一生懸命働いた自分へのご褒美として買った大事な物なんだよ。決して噛んだり、手でガリガリ引っかいたり、自分達の寝床にしたりしちゃダメだからね。」

一応、真剣に聞く二人。しかし少しでも目を離すと・・・

S_015S_016_2

「コナン君そこで何してんの?」

S_009 

「いや・・・その・・・ちょっと、どんなものかなって」

S_012

「ごめんなさい」

「そんな可愛い顔して見つめてもだめだよ。しばらくは、とうちゃんが楽しむんだから」

S_029

しかたなくソファーから降りるコナン君。

いつもの指定席の暖かいお友達のファンヒーターの所に戻って行きました。

自分の用事を済ませてリビングに降りてみると当然の如くもう一人の彼が。

S_019 

すっかりくつろいでいました。

「ネジ君!ネジ君!」

何度も声をかけても起きないネジ君。それでもしつこく声を掛けると・・・

S_020

「あっ、どうも。何か?」

「何か?じゃないでしょ。そこはとうちゃんの場所でしょ」

S_003

「分かってるよ。でも、そんなかたい事言わなくてもいいじゃん。とにかく俺眠いんだよ」

S_004

「ふぁ~」

こうなる事は分かってたよ、こうなる事はね(○`ε´○)

と、言う訳でこのソファーは嫁や息子が寝てたり、代わりばんこで二人の子豚ちゃん達が占領し、私が座るのは皆が寝静まった土曜日の夜中ケーブルTVを見るときにだけ使っています。想像はしていましたが、年末年始の三日天下に終わってしまいました。

ちょっと複雑ですがでも、皆が喜んでくれればいいかなってココロに言い聞かす今日この頃であります(´,_ゝ`)

|

« 初日の出 | トップページ | 二人のつぶやき »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ソファーって大好きなんですよね
我が家は買ったばかりの大きなソファーの両肩を にゃんこたちにガリガリにされ
引っ越す時まだ新しいけど
今度の家には収まらないので
捨ててしまい 本当に残念!
次回はもっと小さな物を買い
みんなの部屋においてあげたいです
コナン君もネジ君もおりこうさんだから
きっとおいたはしないでしょうね

投稿: ゆめ | 2010年1月12日 (火) 08時28分

ゆめさん>
今のところいたずらはないです。
二人とも代わる代わるソファーで寝ています。
ネジ君は寝相が悪いので度々ソファーから落ちてビックリしていますヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: ぷーパパ | 2010年1月12日 (火) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126778/32942396

この記事へのトラックバック一覧です: ソファー占領される:

« 初日の出 | トップページ | 二人のつぶやき »