« ソファー占領される | トップページ | ボール »

2010年1月16日 (土)

二人のつぶやき

天気がいいけど、とても寒い今日この頃。

日本には大寒波が押し寄せている。

暑さ寒さの苦手なわがままな体をした我が家の愛ブヒはというと・・・

S_006

朝からこのような状態。

休みの日は私が必ず散歩に連れて行くことにしている。

今朝も「さぁ、散歩行こうかっ!」と元気良く声をかけた。

しかし彼らは・・・

S_013 S_012

いつも「散歩」の言葉に大喜びの二人なのに全然反応しない。

「寒いのは分かるが少しは反応しろよ」とココロの中でつぶやく。

でも決まり事なので無理やり散歩に連れて行くが10分ほどで帰宅。

確かに肌を刺すような寒さだった寒さなのでしかたない。

帰宅後朝ごはんだけは大喜びで食べた後またこの状態。

S_008

こうして日がな一日温かい部屋の中でゴロゴロと寝て過ごす彼ら。

ネジ君は大イビキをかいて寝て、コナン君は温かいお友達の前でゴロゴロしながら大好きなTV三昧。たまに二人のポジションが入れ替わる程度。

「ねぇ、コナン君遊ぼうよ」と声をかけるが

S_016

「今はちょっといいです。また後で・・・」

S_022

何度もしつこく私が遊びを誘うと面倒くさそうにブヒブヒと

「こんな寒い日はさぁ、無理して散歩行かなくてもいいと思うなぁ。とうちゃんだって毎日仕事で遅いんだからゆっくり休めばいいのに。休みだからってはりきっちゃってさぁ。っていうか僕の事そっとしておいて欲しいんだよなぁ」

S_021

「あっ、聞こえちゃいましたぁ~。これ僕のひとり言なので気にしないでくださいね」

この後もしばらくはブヒブヒ言ってましたが最後はイビキに変わっていました。

ネジ君にも声をかけてみましたが

S_015

「今度は俺の番かぁ。基本的に食べる事と寝る事しか興味ないな今は。俺は俺、好きなようにやらせてもらうよ。まぁ、あまり周りに気を使わないで、とうちゃんもゆっくりやれよ。だから俺には声をかけなくていいよ。でもさぁ、おやつの時だけは起こしてくれよな。じゃ、たのむわ」

彼もブヒブヒからイビキに変るのにそう時間はかかりませんでした。

ソファーが来てからの二人はダラダラのブヒになってしまったように感じるのは私だけでしょうか?まっ、好きにすればいいや。だけど朝の散歩はやめませんよ~~(# ̄З ̄)

|

« ソファー占領される | トップページ | ボール »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コナン君、かなりお友達に接近してますね〜happy01
今週は寒かったですね!風がある日はとくに辛かったですbearing
来週は暖かくなるようですね〜

投稿: sakura | 2010年1月16日 (土) 22時22分

sakuraさん>
コナン君いつもこんな感じでベッタリで、暑くなると冷たいところで体を冷やしてからまたベッタリなんです。まるでサウナしてるみたいなんですよ(;;;´Д`)ゝ

投稿: ぷーパパ | 2010年1月17日 (日) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126778/33006598

この記事へのトラックバック一覧です: 二人のつぶやき:

« ソファー占領される | トップページ | ボール »